2011年10月23日

元気です!☆

皆さん、ご心配お掛けしておりますが、私は元気!!?ですわーい(嬉しい顔)病院通いも慣れたもの・^^

ところで、北海道はすっかり寒くなり紅葉も綺麗な秋本番を迎えています・
と、同時に風邪も大流行で辛そう〜な方をお見かけしますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか・? 

あちこちと移動中は、行き通う人達を人間ウオッチング、いえ、ファッションチェックブティックしながら、年代別トレンドチェックひらめき

今やパッと見では年齢の判断もつきづらいです、特に女性は30代?40代??まさか50代???・と言う様に非常にマインドエイジが若い方が多いと感じます☆
いつまでも若々しくありたいと願う女心・・・わかります・^^

さて、最近は仕事の様子写真も更新出来ていないのですが、今、美容専門学校でファッション業界を目指す学生達に見た目も大事!と言うことでウォーキングやエクササイズとダンスを融合させた“エクサダンス♪”を開発!♪し、一緒に良い汗かいています☆exclamation


カメラ

そんなレッスンの様子です、オリジナルのエクサダンスは自分で振付けておきながら筋肉痛になり、ぜーぜーはーはー・・・ーー;あせあせ(飛び散る汗)学生は飲み込みも早く楽し〜い♪!とケロッとしています、さすがです^^;
IMG_5371.JPG

エクサダンスの曲はLADY GAGAの“BORN THIS WAY”るんるん
次の振付けも準備中です、どの曲をチョイスしようかな☆♪
IMG_5379.JPG






 





posted by IKUMI at 11:51| Comment(0) | 日記

2011年09月28日

お知らせ☆

先日、取材しましたコラムが更新になりました☆exclamation×2

こちらからご覧頂けます〜ぴかぴか(新しい)

http://www.sapporo-riyo.com/blog/2011/09/2-1.html
posted by IKUMI at 16:44| Comment(2) | 日記

2011年09月24日

学生時代☆

ご心配お掛けいたしました、病み上がりですが元気に活動しております!
気に掛けてくれる方がいると言うのは本当に幸せな事で、気分から快方に向かうものですね・
ここ数日間で、北海道も気温がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)しておりますが皆様も体調崩しません様に、お気をつけ下さいませ・ 

さて、先日、ファッション業界で活躍すべく卵達、美容専門学校の前期科目が終了しました
見られる仕事としての自分磨き!セルフプロデュース☆   
鬼の様な形相で優しく教える?逆?教官に、よくぞ就いてきてくれました!

時代もかなり違うわけですから^^;、ふ〜む・?・・と思うことも多々あるけれど、やんちゃな場面、思いやりの場面、クールな場面・色んな場面を見てきました、でも発言、態度の中で  成長したわ・・  と感じる時が一番嬉しく思いましたかわいい

皆、個性的でパワフルで、可愛い教え子達 プロとして同じステージで会うことを楽しみにしてます♪



そんな最後の授業で就職もあり全員集合とはいきませんでしたが記念撮影カメラ
皆、頑張ってexclamation手(グー)

IMG_5350.JPG













posted by IKUMI at 21:12| Comment(0) | 日記

2011年09月18日

ご無沙汰で・・☆

皆さん、北海道は深まる秋・如何お過ごしでしょうか・・?

又、すっかりご無沙汰ブログになり、ご心配のご連絡有難うございます☆

バタバタと頭も身体も休みなく動いていたわけですが、とうとう謎の病気になってしまいまして参りましたふらふら

咳が止まらず、風邪かと思いきやあらゆる精密検査を受け病院、来週も恐怖の胃カメラ検査があるのだけど、どうやらストレスで胃酸が逆流し、気管?に入るらしく咳き込んでは呼吸困難寸前・・
ストレスと言うものには無縁な私なので、何とも理解出来ず・・^^;

中々人前に出るにも、不快にさせてしまいますので悩みところです・
早く治りますように・・・

そうは言っても草々休んでもいられず、気合いで仕事しています手(グー)

なので、お仕事の様子は撮れていないのですが、先日コラム第二弾の取材をしてきましたので、その様子をちょっとだけ☆
更新になりましたら、ご報告いたしますね


カメラ


今回はアドルフォ・ドミンゲス マネージャー大竹さんを取材しました! その様子はコラムが更新されましたら詳しくご覧いただけます♪
IMG_5310.JPG

色んな情報ゲットしましたよ☆
IMG_5325.JPG


季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけて下さいねかわいい









posted by IKUMI at 16:29| Comment(1) | 日記

2011年08月28日

ドーム☆

色んなお仕事をさせて頂いておりますが、この時期から様々なイベントの会議が入ってきます

今年もイベント“ファイターズ・スタイル”に向けて色々準備中ですひらめき
今年、人気投票で選ばれた選手は・・・・・・12月までヒ・ミ・ツです

そんなファイターズ関係のお仕事をしているにも関わらず、試合を見に行ったことが無いとは何事だ!?っと言うことになり^^; 某日、試合会場へ連行?されました野球

前の指定席はグランドからの距離も近く臨場感がありますし、少し離れた自由席もドーム全体のスケール感を味わう事ができ色々と楽しめました☆

前年に人気投票で選ばれ、一緒にお仕事をした選手達がマウンドに立ち、活躍する姿を見るのは嬉しい限りです♪
とても勉強になったドーム試合でした


そんな様子のカメラです


入場の際配られた がんばろう!日本 のポスター
110824_112351.jpg

110824_112410.jpg

盛り上がってます
110823_182756.jpg

杉谷選手!頑張って! 撮影用に製作したネクタイとラペルピン使ってくれてますか〜?
110823_203726.jpg

キャップ型に入ったアイスクリームありました☆ 日替わりで選手の名前が変わるそうです
110823_181517.jpg

後ろに見えるピンクのシートは“シンデレラシートぴかぴか(新しい)”と言って、ピンクの大きい荷物入れ、膝かけ、2席分を一人で使用出来ると言う女性には嬉しいシート☆ でも一人だと寂しいですね・・・・・
110823_195500.jpg

ファイターズ・スタイルの会議です、今年もスタイリスト&メイクに入らせて頂きます☆
モデルとなった歴代の選手たちも、がんばってねー!!
110825_205741.jpg



posted by IKUMI at 13:20| Comment(0) | 日記

2011年08月22日

出没☆

あちらこちらと、巡業?出張月間 
各地にIKUMI出没中?

自宅にいると雑務に追われ、あれもしなきゃこれもしなきゃ〜っと一人でバタバタしているのだけど、拘束される移動中は観念し、頭の中だけ動かしている訳ですが、身の置き所がなくなり30分程でモゾモゾしてきます・・ふらふら

そんな移動中に美しい景観に出会い、写真に収めるのはホッとするひととき・


皆さんはどんな夏を過ごされているのでしょうか晴れ



カメラ仕事の様子では無いですが、最近撮った写真です



さて真ん中にいる人物は・・・。 円山公園の母を亡くしたチンパンジーのレディを親代わりとなって飼育してきた「祐川たけし」さん、TVTVなどでその感動的な様子を目にした方も多いと思います。
実は彼、大親友の弟で若かりし頃から良く知っていますわーい(嬉しい顔)
その頃から爬虫類を買っていたりと、動物好きでした・。札幌から旭川、職場の円山動物園まで、あちこちと自転車で何処へでも走っていく活動派、今や二児のパパとして立派に父親しています
久しぶりに会って語らいました☆
IMG_5240.JPG


旭川の89歳になる恩師から届いたトウキビ。丹精込めて作られたトウキビはとても甘くて感謝しながら頂きました
IMG_5230.JPG


母が大切に育てていたハイビスカスかわいい譲り受けて、何とか今年も5輪咲きました
110726_210802.jpg


綺麗なひまわり畑〜
110813_143634.jpg


綺麗な夕日〜
110811_182032.jpg


綺麗な海〜
IMG_5232.JPG













posted by IKUMI at 17:11| Comment(1) | 日記

2011年08月12日

ワードロープ☆

私のワードロープは多種多様ブティック

最近引き出しの奥から見つかったワンピース。未着用?
そんな可哀想なアイテムがわりとあったりして・・・、必要だから買ったはずなんだけど、何故かどんどん奥へ追いやられ、見つけた時には旬を過ぎ、結局袖を通す仕舞い・・、
それでもスタイリストの意地にかけ、色んな小物と合わせてスタイリング。何とかそれなりに・・^ー^;。


皆さんも、そんなタンスの奥で眠る可哀想なアイテムはありませんか?
その際は是非、ご相談下さいひらめきワードロープ・コーディネートに伺います♪




写真はカメラ


★ラジオなどメディア、司会等で活躍中のフリーアナウンサーの水本さん、美食家でも有名ですレストラン
今回は美容相談でご来店、魅力的ね☆
IMG_5192.JPG


★打ち合わせで訪れた宮の森ミュージアムガーデン。 シャンパンパーティーにもお邪魔しましたバー 
田口総料理長がいつもと違うカジュアルスタイルで爽やか笑顔でお料理を振る舞って下さいました☆
IMG_5221.JPG

IMG_5193.JPG


★夕方も違うムードで素敵☆
IMG_5223.JPG
posted by IKUMI at 18:43| Comment(0) | 日記

2011年08月08日

夏祭り☆

札幌も色んな夏祭りが始まりました♪


考えると今、浮かれていては申し訳ない思いもあります。 しかし活気のある地方で消費を高める事も、希望ある元気な日本を取り戻す支援となることと信じます


しかしながら、毎年夏イベントを満喫する時間もなく、横目にチラチラと大荷物で通り過ぎるのですが、個人的には来年こそ浴衣を着る!?っと心に秘め何年も過ぎている訳です…寂しいですね(^_^;)


さ、気持ちを上げて、又、頑張って行きたいと思います!




写真はカメラ


この時期の旬の果物、北海道と言えば夕張メロン♪
日原農園さんの夕張メロンは本当に甘〜くて美味しいんです!
今年も贈りつつ、私も美味しく頂きました☆
110805_184059.jpg


ミーティングの様子。トレンド情報には敏感に!業界新聞に見いるスタッフ☆
110807_155553.jpg


夕時の大通公園ビアガーデン♪浴衣姿の素敵な女性が沢山見受けられました☆
110807_183007.jpg


狸こうじ祭。これも恒例の飛ぶ狸?☆
110804_180503.jpg
posted by IKUMI at 21:06| Comment(0) | 日記

2011年08月03日

一期一会☆

日帰りの旭川出張☆

お天気も良く、今日もパワフルに研修を実施いたしました

旭川グランドホテルさんは、今年で60周年。

60年前…勿論私は生まれていませんが、とても長い年月を経て凛々しく聳え立つホテル。何度来ても暖かみ、温もりがあって落ち着きます

研修最終日、皆さん頑張って研修を受けて下さいました、大変お疲れ様でした!
私はこの様なお仕事をさせて頂くといつも思うのは、「一期一会」の大切さ。

今回も沢山の方に出会い、私の話に耳を傾けてくれる皆さまに感謝しながら、限られた時間の中で、どの位メッセージを伝えられたのだろうか…恒例の一人反省会をしたいと思います。

限られた時間の中、私の持っている情報・技術を全て出し切るには至りませんでしたが、これからも探求心を持って様々な研究分析、情報収集の上、お役立て出来る人でありたいと思う次第です。

総支配人初めご担当頂いたスタッフの方々、社員の皆様、お世話になりました

又、旭川に来れます様に!♪


写真はカメラ

★研修会場の6階からの景色☆、車で入り・出る、がドキドキのロータリーがあります、タイミング逃すとぐるぐる回ってしまいそう…
110803_141803.jpg


★ホテルに入っているパン屋さん!今回もお勧めのパンを買って帰りました♪
ワインにとても合うチーズパンなど沢山あって、いつも飲み過ぎてしまします(^_^;)
旭川にお住まいの方、私もイチオシのレーズンパンとチーズ入りパン、是非食してみて下さい♪!
110803_174522.jpg
posted by IKUMI at 20:40| Comment(1) | 日記

2011年08月01日

大移動☆

暑い夏。

皆さん、満喫してますか?

私はバタバタと、あちらこちらと、云ったり来たり

ブログも中々更新出来ません・

でも、慌ただしくしている方が何だか落ち着く性分です☆

この時期、私のスタイルはとても怪しい・…
陽射しを浴びる事が出来ない、残念な体質?

つばの大きい帽子にサングラス、ロンググローブ、全身真っ黒&露出0
魔女かドラキュラか…の出で立ちです、何とも怪しいのです

外仕事は今時期大変です


そんな中、ロケハンで行って来ました、モエレ沼公園

私の好きなイサム・ノグチ氏の作品が敷地に点在し、公園自体も彼が設計デザインしたもの

そのシンプルで繊細な感性、息遣いが公園全体から感じられます

大好きな場所でのロケハンですが、やっぱり私は残念なスタイルでした(^_^;)


北海道の夏は短い!

暑い夏を仕事しながらでも満喫したいと思います☆


モエレ沼公園の写真です
110724_124918.jpg110724_125434.jpg110724_131653.jpg110724_140421.jpg110724_143447.jpg
posted by IKUMI at 16:59| Comment(0) | 日記