2012年10月20日

秋ですね〜☆

寒くなりましたね〜・・・

暖房も入れず頑張ってましたが、限界です・・^^;   朝はとうとう10℃下回り、何を着て行こうかと天気と相談しながら出掛けるのだけど、もう一枚着てくれば良かった・・と後悔の日々ふらふら

でも、紅葉の秋を楽しめる素敵な季節でもあるので、秋のお洒落を楽しみながら過ごしています☆

色ついてきた景色を見ながら仕事に向かうのも、良い感じです〜グッド(上向き矢印)
121019_122137.jpg

お洒落を楽しみたいと言いながら、中々ゆっくりと買い物を楽しむ暇が無い・・、でも何か欲しい・・・
アッ・そうだひらめき オーダーの注文頂いた服ブティックがある、まとめて自分のも作っちゃえ〜〜っと、仕上げました♪
121017_145715.jpg
前が短く、後ろが長い。 体型カバーやコーディーネートのアレンジもしやすいのでお勧めです♪
その内どちらか着てるところを見られます〜??

そんな中、美味しい勉強が出来そうな日本料理のお店をご紹介頂き、学び&堪能してきましたレストラン
何と言っても、野菜のお寿司が特に女性には嬉しい食べやすい大きさで、とてもヘルシー!美味しいですぴかぴか(新しい)
なす・椎茸・オクラ・みょうが・とまと・レンコン・とまとのお寿司です黒ハート
121018_191243.jpg

旬の銀杏☆盛り付けも秋を感じる美しい盛り付けでした
121018_191740.jpg

爽やかな、川中店主!こちらのファンも増えそう〜わーい(嬉しい顔)
121018_185402.jpg

ランチは今、3〜4日待ちあせあせ(飛び散る汗)! この日は夜でしたが本当にラッキーでしたぴかぴか(新しい)
札幌市中央区南1条西25丁目Packet地下1階
日本料理まるやま かわなか
電話(011)643-7727 ※ご予約をお勧めします☆


では、締めにに通称“ジョニー”をご紹介いたします☆☆☆このヘアースタイルがいつか本物が見られます・・・?
お楽しみに〜〜〜〜〜揺れるハート
120928_231134.jpg



寒くなりましたので、風邪など引かずに元気にお過ごし下さいねかわいい


posted by IKUMI at 19:19| Comment(0) | 日記

2012年10月02日

秋らしく☆

あっと、言う間に10月!  ようやく涼しく・・・、いえ、寒くなってきましたね〜

最近は外仕事、事務仕事、打ち合わせ・と目まぐるしく一日が過ぎていきます・あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、良い事も♪  
何と、あの ブルガリぴかぴか(新しい) の炭酸水をいただきました〜グッド(上向き矢印)
どんな、飲み口なんでしょう〜〜黒ハート
120921_194327.jpg

そして、仕事帰りに紹介頂いたお店にちょっとだけ寄らせていただきましたビール
積丹出身のイケ面マスターが、新鮮でお好みに合わせて、作って下さいましたるんるん
120922_180710.jpg
 
新鮮〜☆
120922_180647.jpg

名前は大洋丸!こちらです!ぜひ、行かれてみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)
札幌市中央区南4条西3丁目第2グリーンビル6階ふるさと村内
大洋丸
(011)561-3451
120922_180944.jpg

そしてそして、中学校の恩師に何十年振りかに再会したんですexclamation
札幌に転居されたと聞いて、どうしても会いたくなって連絡をとりました、 
声がとにかく大きくて、拳骨もすっごく痛くて、思い出の先生でしたので、久しぶりに会えた事は本当に嬉しかったです・・
当時のアルバムや写真を懐かしむ恩師を見て、月日がずい分と経ってしまったのだな・・と感じましたが、このタイミングで会えた事は、私にとっては“初心にかえる”ことでもあり、又、これからの生き方を考える時間にもなりました
教師として何十年も教育現場に熱く携わってきたことの尊敬の念と、まだまだ、教えを乞いたい・と願う私に、恩師は「良い事も悪い事も、沢山経験してきた貴方の人生が、こうして実を結んで今があるんです、立派なものです・」と励ましのお言葉をいただき、感極まりました・
恩師の 全てを肯定に導く力 は、今の私には最も必要な事であり、限りないパワーを頂きました、感謝しています
DVC00115.jpg


さてさて、先月30日にイベント第3回ビューティフル ライフ スクールを開催いたしましたexclamation×2今回は北海道神宮を代謝効率の良い歩き方をマスターし、ウォーキングしながらお食事先に向かうイベントですexclamation
先ずは手とお口を清めて〜ぴかぴか(新しい)
IMG_6108.JPG

そしてお参りしましょう〜ぴかぴか(新しい)
IMG_6110.JPG

IMG_6112.JPG

ストレッチも大事〜
IMG_6117.JPG

歩き方をマスターして、ちょっと練習〜
IMG_6115.JPG

スタート〜!☆♪
IMG_6119.JPG

私が一番楽しそう〜〜??^^;
IMG_6121.JPG

次の神社へお参り〜ぴかぴか(新しい)
IMG_6124.JPG

可愛いエゾリスも応援に黒ハート(見えるかな?)
IMG_6126.JPG

一時間程ウォーキングをして、お待ちかねのお食事先へ〜レストランるんるん
今度は野菜ソムリエとして、今回のお料理に使われる食材の一部をあげて、成分・効能をお話しましたるんるん
IMG_6127.JPG

そのシークレットにしていた今回のお食事先は

ぴかぴか(新しい)札幌市中央区北1条西27丁目1-7
TAKU円山店
(011)615-2929


1品目 春菊のお浸しぴかぴか(新しい)香りが良くさっぱりといただきます
IMG_6128.JPG

2品目 江別産のピーナッツバター南瓜のスープぴかぴか(新しい)とうもろこしを掏ったものが入っていて、濃厚な甘さと、風味が抜群!
IMG_6129.JPG

3品目 彩野菜のサラダぴかぴか(新しい)一つ一つのお野菜を目で見て味わっていただけて、とてもヘルシー!蟹味噌のタレも美味しかった〜
IMG_6130.JPG

4品目 いくらご飯ぴかぴか(新しい)椎茸の入った酢飯で、いくらの触感と風味を堪能しました〜
IMG_6131.JPG

5品目 デザート&珈琲ORハーブティーぴかぴか(新しい)甘さ控えめで、お口もさっぱりスッキリ!締めにバランスの良い口当たりでした〜
IMG_6132.JPG

記念写真ぴかぴか(新しい)
IMG_6133.JPG



今回は台風直撃で、雨女チームDADDIKU雨 VS 晴れ男TAKU円山店/村田マネージャー晴れの闘いで、前日に明日は雨ですね・・と話すと「大丈夫です!晴れます!晴れ」と力強いお返事が・

でも当日の朝は凄い雨小雨たらーっ(汗)さすがの晴れ男さんも無理よね〜なんて、現地に向かうと晴天晴れ!!!
素晴らしすぎますわーい(嬉しい顔)exclamation

そんな第3回BL会でしたが、皆さんも楽しんで頂けたようで安心しましたるんるんお疲れさまでした☆

又、TAKU円山店/村田マネージャーさま、料理長和田さま、大変お世話になりました、又、プライベートで行かせていただきますかわいい










 








posted by IKUMI at 12:11| Comment(0) | 日記

2012年09月19日

気分は・・☆

ジメジメとした雨天気のせいもあってか、気分が上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)・・

未だ未だ、気分は本調子ではございませんが、大量の仕事とふらふら愉快な仲間たちのサポートで頑張れる次第です☆


アナログ人間の私は、IT関連が全く分かりませんで、皆さんが極めて常識的に使いこなしているものも、おっかなびっくりで、踏み込めない領域と感じ、アナログから脱出できません〜〜〜・・たらーっ(汗)

見かねてアドバイス、ご指導して下さる方も呆れ顔・・--;・・?

でも、見てて下さい!!!  年内にはちょっとは変化があるはずですexclamation&question

そんな、頭の痛い事に効く薬は、やっぱり愉快な仲間たちと笑う事☆

最近はずい分支えてもらいました、ありがとうかわいい



さてさて、最近はあるサロン美容院のリニューアルに際し、インテリアコーディネートさせて頂きましたぴかぴか(新しい)
しかしながら、ここで又、アナログIKUMI★の失敗が・・・。   リニューアル前の写真をパソコンに入れたはずが、ない・・・--;
アフターの写真となります・・・カメラ
イームズシェルチェアーをお勧めしましたいす
このシンプルさが、さりげなくお洒落に空間を演出してくれます☆
120917_193908.jpg


そして、私も欲しい!!BOBY WAGONぴかぴか(新しい) 使い勝手がとても良くって、サロンには欠かせないオシャレ必需品です☆
120917_191117.jpg


お仕事でもお世話になります、ファイターズ野球exclamation×2応援してきました!
120918_180031.jpg

そして勝利の風船飛ばし〜〜〜exclamation×2
120918_205636.jpg

おまけ。 私も頑張りました^^;??
120918_202042.jpg


中々、野球応援にも行けないのだけど、今年は優勝して欲しい〜〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)


それでは、皆さまも良い一日をお過ごしくださいかわいい
















 







posted by IKUMI at 12:27| Comment(0) | 日記

2012年09月11日

元気です!☆

皆さん、すっかりご無沙汰してしまいまして、ご心配のメールも頂き大変失礼いたしましたふらふら


元気ですexclamation×2


仕事と勉強に追われる中、10年一緒に暮らした愛犬ガックン犬黒ハートが天国に逝ってしまい、家に帰っても寂しいばかりで、泣いてばかりいました・・

でも、いつも傍に居て応援してくてたガックン犬の為にも、いつもの様に元気に前に進んでいこうと思っています・・・かわいい


これから又、ブログ更新、頑張ります!☆!




さて、カメラは、先日、美容専門学校の教え子の科目最後の授業でした本
記念写真、皆んな〜ちゃんと卒業してね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_6095.JPG


一年生の授業で一緒にエクサダンスexclamationした、初々しいシーンをDVDCDにしましたるんるん
喜んでくれるかな黒ハート
120911_204032.jpg


お仕事でもお世話になっている友人から頂きました、お花かわいい
お花は贈るのも大好き、頂くのも嬉しいるんるん向日葵は大好きな花です
さて、アレンジを任された、スタッフ真有のセンスは・・・・・どうですか?^^;
120911_134713.jpg



漸く、秋の気配がしてきました札幌ですが、食欲の秋!!!
美味しく運動もしながら元気に過ごしましょうねかわいい







 

posted by IKUMI at 20:45| Comment(0) | 日記

2012年08月14日

8月☆

あっと言う間に8月となり、お盆のお参り


今年は父の回忌法要もあり、月日が経つのは早いものだな・・と思いながら、在りし日の想い出にちょっぴり浸りながら、大切な言葉を心に秘めて、前に進んでいます




さて、今月は仕事と勉強でも体力限界の最大ピークあせあせ(飛び散る汗)
中々、体力節電は難しいですね

でも、上手に息抜き出来るのも私の得意技☆

お世話になっております、宮の森ミュージアムガーデンのシャンパンナイトバー夜へ、関係者と行ってまいりました♪

外はちょっと肌寒かったですが、雰囲気と美味しいシャンパンを堪能いたしました〜るんるん
120808_194343.jpg

見た目も大事ぴかぴか(新しい)美味しくそそがれます
120808_203627.jpg

11月には全道最大規模!今年で32年目を迎えます、サッポロ トップヘアーモード コンテスト が開催されますexclamation×2
実行委員として毎月会議が行われています、又、今年も審査員させて頂きますぴかぴか(新しい)
素晴らしい選手の競技・作品審査に立ち合えるのを今から楽しみにしていますexclamation
11月13日(火)8:00〜16:30 ロイトン札幌3階 ロイトンホール
120811_133959.jpg


そして、友人ご夫婦が経営されるカフェがリニューアルオープンしまして、早速行って参りました!喫茶店
モダンだけど優しい雰囲気の店内は、本当に安らぎます
濃厚なカレーライスと、飾り付けがお洒落なデザートもお味も見た目もお勧めの1品でした☆
名前のカフェ・ヴォナージョはイタリア語で“どうぞお気楽に・くつろいでね”と言う、とっても素敵な名前です☆
場所はこちら  
120811_172907.jpg

お裾分け頂いた、黄金の卵!ならぬ、スイカ! 甘ーくて美味しかったです〜黒ハート
120811_172804.jpg

いつも元気でパワフル女子exclamationあだ名はカズリン黒ハート
美味しいお食事&コーヒー&素敵な笑顔がお待ちしております〜〜〜わーい(嬉しい顔)(右がカズリン黒ハート)
120811_172710.jpg


そして、可愛い〜教え子2人で、何と旭川で古着屋のお店をオープン致しましたブティックexclamation×2ぴかぴか(新しい)
学生時代はマイペースのヤンチャな2人で、私の授業も上の空〜〜? 本人は真剣に聞いていたと言いますが・・--; でも、こうして成長したした姿を見られる事は本当に嬉しいもので、私はこの姿を見たくて、その姿を逆に励みとして、これからも講師をさせてさせて頂くのだな〜と感慨深く思います・
色んな事を相談を受けてのオープンでしたが、その過程の中でも言葉一つ一つに誠実と真剣さを感じられ、私は心を揺さぶられました・
君たちの大成功を祈るばかりですexclamation×2

旭川市6条通8丁目37番地2
REPRESENT
電話(0166)22-2900
海老沢さん・田中くん ですひらめき
是非、旭川の皆さん、近郊の皆さん、お立ち寄り下さいませるんるん
120813_181114.jpg

これから、もっと商品が揃うそうですよ☆
120813_180536.jpg

カッコイイ感じぴかぴか(新しい)
120813_180548.jpg

ぴかぴか(新しい)
120813_181139.jpg

向かって右が海老沢くん、左が田中くん☆  食べざかりなので、お米を差し入れに持っていきましたプレゼントわーい(嬉しい顔) 
120813_180655.jpg


そしてそして〜私事ですが、この度 ダンススタジオ SOUL WAVE さんのワークショップでボディメイキングのレッスンをさせて頂くことになりましたexclamation×2るんるんぴかぴか(新しい)

8月19日(日)14:00〜15:00
Soulwave street dance studio
札幌市南1条西6丁目20番地KYビル2階&3階

初心者から受けて頂けるレッスンとなっていますので、楽しく一緒にボディーラインを整えましょう〜黒ハート
右斜め下
http://www.soul-wave.jp/


皆さんも、残り少ない夏を満喫して下さいね〜かわいい





posted by IKUMI at 21:56| Comment(0) | 日記

2012年07月28日

色々と☆

暑い晴れexclamation
北海道も節電対策が入り、地下鉄の車内、地下歩行空間など照明も少々暗めにはなっていますが、私は殆ど気なりません・。感覚的にも贅沢になっていたのかも知れませんね・。

さて、そんな暑い夏! この短い暑さを楽しみながら、お仕事も頑張りたいと思います手(グー)

先日、エステの会社フェリーチェさんが企画するモーイ・モデルの撮影が当オフィスで行われましたカメラ

選考されたお二人のモデルさんも緊張の面持ちでしたが、素晴らしいキャラクターのカメラマンの伊藤ハム太郎さんのお陰で、和気藹々の笑いの渦に包まれた楽しい現場となりましたわーい(嬉しい顔)

真佑&真有がヘアーメイクの仕込み中☆
IMG_6016.JPG

ハム太郎さんの中世的な雰囲気で撮影は順調に進んでいきます♪
IMG_6013.JPG

DVC00326.jpg

カッコ良くなりたいのご希望に合わせて変身ブティックぴかぴか(新しい)
IMG_6023.JPG

素敵黒ハート
DVC00323.jpg

ビフォー☆
DVC00324.jpg

アフター☆ぴかぴか(新しい)
DVC00334.jpg

可愛い〜黒ハート
IMG_6031.JPG

ハム太郎さんとモデルさんと私でカメラ
DVC00328.jpg

モーイのスタッフさんとも一緒にカメラ
IMG_6030.JPG
モーイさんのサイト、こちらもご覧頂ければ〜
右斜め下
http://www.woman-sapporo.com/mooi のblogから☆

さて、イベント28日にベルエポック美容専門学校でベルエポックコレクションが開催されるにあたり、モデルさんのウォーキングレッスンとポージングアレンジを指導してきました☆
皆、頑張っています!若いエネルギーを自信を持ってステージにぶつけて欲しいと思いますexclamation
技術者もモデルも熱い同じ気持ちで挑むのが何よりも大切! 成功を祈るexclamation×2ぴかぴか(新しい)
IMG_6034.JPG

ゲストモデルの伊藤沙菜ちゃんと黒ハート
アドバイスを求めてくれて、ポージングも仕草も可愛いくキマッテます黒ハート
DVC00337.jpg

さてさて、当社イベント第2回目になりますBeautiful Life School“BL会”が宮の森ミュージアムガーデンで開催いたしましたぴかぴか(新しい)
今回は花火大会に合わせて、浴衣の変わり帯結び、ヘアーメイクアレンジのデモンストレーションをさせていただきました!

真実姉さんが着付け指導をいたしました、可愛いモデルは中学生ぴかぴか(新しい)
IMG_6037.JPG

広く素敵な4階ホールを貸し切りさせて頂き、皆さんも喜んで下さいました☆
IMG_6038.JPG

集中〜
IMG_6042.JPG

こうして・
IMG_6043.JPG

帯の薔薇結び完成!
IMG_6045.JPG

お次は古典柄の浴衣です、モデルのテルちゃんです黒ハート
IMG_6047.JPG

スカーフでアレンジしてみます
IMG_6050.JPG

チェーンも使い完成です☆
IMG_6051.JPG

何と親子なのです!素敵すぎます〜exclamation黒ハート
IMG_6054.JPG

さて、今時のドレス風浴衣と古典柄に兵児帯をふんわりアレンジした、仲良し小学生黒ハート
照れながらも、スタッフ真佑にヘアーを可愛くしてもらって大喜びわーい(嬉しい顔)
IMG_6056.JPG

IMG_6062.JPG

お食事は、宮の森ミュージアムガーデンさんの自社農園でシェフが今朝採取した、新鮮お野菜ばかりるんるん
田口シェフの作るお料理はとても優しい味で大ファンですレストラン
お子様のお料理〜
IMG_6068.JPG

大人のお料理〜
IMG_6069.JPG

デザートは甘さ控えめで大好き!
IMG_6071.JPG

IMG_6070.JPG

最後に皆さんと記念撮影ぴかぴか(新しい)
IMG_6073.JPG

第3回は9月30日(日)11時に北海道神宮に集合exclamation×2ひらめき
代謝を上げる効率の良い歩き方をマスターして、神宮境内を散策しながらお食事会場までウォーキングしていきます、会場は着いてからのお楽しみ♪

次回も沢山の方の、ご参加お待ち致しておりますかわいい

















posted by IKUMI at 14:23| Comment(0) | 日記

2012年07月12日

タフ?☆

最近「IKUMIさんって、タフですよね〜〜〜!」と言われます・

過去には“魔女”?“サイボーグ”? 等と、そのタフさからなのか色々と称されました・

でも、とっても疲れた日は家に帰ると完全にスイッチ・オフ! 身体も節電。 家の中をフラフラ〜ヨタヨタ〜っと力無く歩いてる、普通の人間ですよ^-^;

そんなエネルギーチャージはやっぱり食事レストラン
お仕事場面のお食事でも確り味わって美味しく頂くことにしています☆

その、美味しい場面ではカメラ
ひらまつバイエレンタルのワイン会バー堪能しました〜
DVC00310.jpg

見た目もお味も素晴らしい〜♪
DVC00307.jpg

誰?って? 実は左の友人の息子さんなのです黒ハート本当に立派なご子息で素晴らしい〜羨ましい〜〜〜グッド(上向き矢印)
DVC00305.jpg

次は別日に 札幌グランドホテル“環楽へ”レストラン
DVC00304.jpg

カウンター越しに調理長がお好みに合わせてお料理を作って下さいました。
食材や盛り付け等の話などとても楽しい会話をしながらのお食事は絶対にお勧めですぴかぴか(新しい)
DVC00297.jpg

お上品〜
DVC00303.jpg

新鮮〜
DVC00300.jpg

スウィーティー
DVC00294.jpg

充電をして、又、頑張るタフウーマン!! 訳あって私のアーティスト写真撮影が?????・・・・・
どこかにアップされますあせあせ(飛び散る汗)
DVC00290.jpg

仕事先への移動中でちょっと癒しが黒ハート
DVC00289.jpg

っ?
DVC00284.jpg

絶景〜
DVC00287.jpg

イベント某日イベントでスタッフ真佑とハンドマッサージ&ネイルケアのデモンストレーションしてきました
120710_102147.jpg

スタッフ真佑、準備中!
120710_090210.jpg

スタッフ真佑、施術中!
120710_120237.jpg

私、施術中! お客さま「いててて〜〜」なんて言ってます? 私のマッサージは優〜しく癒しの魔法の様よ〜?
120710_122505.jpg

主催の理事より指示が・・。強制で似顔絵モデルに・・・。ドキドキしました
120710_153753.jpg

とっても可愛く、若くしてくれましたよ〜?
120710_203831.jpg

さて、先日の撮影の様子、解禁。
あるブライダルプランの撮影です。
ご自前の思い出のある衣装等でカジュアルな結婚式が出来ますかわいい
先ずはこのシンプルな白のワンピースが
IMG_5792.JPG

手持ちの小物、当社のアイテムをアレンジすると、この様にぴかぴか(新しい)
IMG_5813.JPG
IMG_5806.JPG

IMG_5812.JPG

お次は、この小花柄のロングワンピースが
IMG_5789.JPG

IMG_5784.JPG

この様にぴかぴか(新しい)
私が、デザインとリメイクしました〜〜〜〜〜徹夜で〜〜exclamation
IMG_5785.JPG

IMG_5815.JPG

IMG_5794.JPG

最後に記念写真、私、モデル、スタッフ真有カメラるんるん
IMG_5822.JPG
新郎モデル右はご自前スーツにベスト+シャツをアスコットタイにリメイク+チーフをプラス。
新郎モデル左はご自前スーツにベスト+アスコットタイをプラス。

当日はとても寒い中、長時間モデルの皆さん頑張ってくれました!!
お疲れ様でした


今回も中々更新出来ず、長ーくなってしまいましたがご覧いただき有難うございましたかわいい


皆様も良い1週間をお過ごし下さいませ〜かわいい








posted by IKUMI at 22:08| Comment(0) | 日記

2012年06月27日

服装☆

札幌は不安定な季節☆

今日は暑いな〜晴れっと思っても、夜は夜寒い!

と同時に、1日に何件も仕事や打ち合わせが入ると、仕事として動きやすいカジュアルな服装していても、次の時間は大切な打ち合わせがあったりで、気候&T・P・Oの両方を気に掛けて着替えをしなくてはならず大荷物の移動・・ふらふら
軽い羽織物を持ったり色々工夫していますが、悩める季節です・

これからの季節、サラリーマン男性がネクタイを確り締めたスーツ姿で汗だくで歩いている姿を見ると、とても気の毒に思うのですが、北海道の夏はアッと言う間・・。
それを考えての事か涼しい新素材のスーツの購入も積極的ではないらしいです・。

ともあれ、自分に快適に、他者にも不快な思いをさせてはならないよう心掛ける季節になってきましたね☆

皆さんの秘策??ありましたらmail to教えて下さい☆


カメラ

お世話になっております、キタホテルさんでスタッフとランチミーティングしました本レストラン
料理長からお野菜の盛り合わせのサービスを頂きましたるんるん各野菜の栄養・効能が書かれたプレートが添えてありました
120624_111820.jpg

12月に控えている撮影のロケハンと打ち合わせで某所にきました。この綺麗な芝生も当日雪が積もっているわね雪
※全許可を頂いております

120626_171901.jpg

視察隊。ふむふむ
120626_172006.jpg

構図のサンプルモデルで??若かりし頃のちょっとだけモデル経験を思い出し緊張〜?
120626_173650.jpg

最近連れて頂いたとっても美味しいレストランで、焼き筍を頂きましたレストラン何もつけずに旬を美味しく味わいました
120626_195632.jpg

そして、
コラム“IKUMIのあの人に会いに行く”
後編が更新されましたぴかぴか(新しい)exclamation×2
右斜め下
http://sapporo-riyo.com/blog/2012/05//4-3.html
是非、ご覧下さい〜かわいい





posted by IKUMI at 21:08| Comment(0) | 日記

2012年06月25日

とある日☆

又、ブログがご無沙汰になってしまいました・
「ブログ更新して〜」っと嬉しい催促のメールもいただいておりましたが、中々ご希望に答えられませんで、ごめんなさい・

そして、とうとう年末までのスケジュールがビッシリと埋まってしまいました!  
突然入ってくる仕事に対応出来る様に時間など調整中。でもこれが又パズルの様な難しさ・・。頭も身体もフル回転!

北海道はこれから夏本番晴れを迎えるのに、今、取りかかっているのは 冬雪 の仕事☆
季節感がごちゃごちゃになりながら進行しております

そして「最近はどんなお仕事が多いの?」と言うご質問にお答えいたします、今年度手掛けた役割ランキングは、
1位 スタイリスト
2位 衣装デザイナー
3位 ヘアーメイク
4位 社会人セミナー・専門学校の講師業
5位 姿勢矯正&ウォーキングレッスンインストラクター
6位 イベントプロデュース
っと言う感じでしょうか。その他は、ソムリエ、セラピスト等など、有難く満遍なく遂行させて頂いております、感謝感謝でございますぴかぴか(新しい)

社長業もありますが未だ未だ現役で頑張りたい所存です、でも、いつかスタッフに「お疲れ様でした・」ポンポンと肩を叩かれたら引退します〜〜???ドキドキドキ・・・・・

とは言えども、先日、張り切って出張に行って来たのですが、初日に脱水症状でダウンバッド(下向き矢印)
翌日も撮影がありましたので気合いで復活させましたが、過酷な現場でした・

お仕事の様子はあまり撮れていませんが、とある日の様子ですカメラ

とある日。いつもの大荷物で歩いている所を激写されましたあせあせ(飛び散る汗)いつ誰に会っても良い様に緊張感を持って移動しておりますが・・、見かけたら声掛けて〜☆
120610_181354.jpg

とある日の現場。ドレーピングと言う手法でデザインした衣装のシルエットを確認中リボン
120613_153809.jpg

とある日の仕事着。急ぎの仕事で使う自前衣装を大人買い?ブティック
120611_161411.jpg

とある日の会議。始まりました、ファイターズスタイルイベント野球exclamation  モデルとなるファイターズ選手も決まり、12月の撮影の向けて準備中です
120615_205700.jpg

とある日の夕食。ジャンキーですか?かなり久しぶりに食しましたファーストフード
120620_224823.jpg

とある日の朝食。豪華ですか?幸せ〜な気持ちになりましたレストラン
120621_080140.jpg

そんな慌ただしく過ごした6月も残り5日。気を抜かず頑張って行きたいと思います

週末は晴れのようです、皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ〜かわいい


















posted by IKUMI at 15:42| Comment(0) | 日記

2012年06月09日

ポジティブに☆

怒涛の一週間が過ぎ、ある本番をむかえました・・

本番と言いますか、勉強の成果を確かめる日・本

20代の頃と違い、暗記が出来なくなっているような気がします・、皆さんはどうでしょうか?

覚えきれないというか、記憶のスペースが無いのでは??と思う位、頭に入らないんです〜・・

勉強の時間が無かった〜・と言う言い訳をさせて下さい!?なんて^^;


技術者でもあり、感覚業を営む立場として、求められることが沢山あるんです

そのクリアしなければならない事が何年も先まで詰まってますので、毎年、必死で猛勉強本するんですが、ちょっとシンドイわ〜〜〜と嘆きたくなることも多々ある訳で、やる気にするために色んな方法を試していますひらめき

試してみたのは

1ポジティブな歌を聞くCD☆  
ちょっとミーハーですが、エグザイルさんの歌“NEVER LOSE”の歌詞に「まわり道してもいいんだ、そう叶えばいい・、そのすべてが君の物語りになる・・るんるん
と言う素晴らしい詩に夢を持った若者達にも是非聞いて欲しいな〜と思いました

2日々成長の確認できる簡単な物を育てる☆  
これは何とペットボトルで出来るミニトマト!!半信半疑で購入し、観察していると3〜4日目にニョッキっと芽が出てきました! キャ〜嬉しい〜グッド(上向き矢印)
120605_151151.jpg
可愛い芽黒ハート
120605_151358.jpg

3おかずの作りおき☆ 
 頭に栄養がいきそうなおかずを、たーくさん作ります!  最近はおからし煮、南瓜のサラダ、餃子・等など、無心になって作ることでパンクしそうな頭をリセット出来ます

4妄想〜☆
 内容は具体的には勿論ヒ・ミ・ツです黒ハート

5妄想に近いですが、雑誌で見て欲しいな〜着てみたいな〜と言う服ブティックを頭の中で試着してみた自分をバーチャルにイメージ☆ 
 NGだった場合もありますが取り敢えず想像だけでも楽しいるんるん
地下街で素敵な浴衣のコレクション(パネル)があって、着る機会もないので早速バーチャルしてみました♪
120607_144006.jpg
似合うかな〜黒ハート
120607_144019.jpg

そんな私のグッド(上向き矢印)方法、お試ししてみます??

それでは、又、一週間ポジティブに頑張りたいと思いますexclamation手(グー)

皆さんもファイトです〜かわいい










posted by IKUMI at 19:03| Comment(0) | 日記