2011年01月02日

2011年!!!☆

A HAPPY NEW YEAR exclamation×22011ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さん、明けまして おめでとうございまするんるんわーい(嬉しい顔)晴れ晴れ


お正月如何お過ごしでしょうか?るんるん


私は結局、いつもの月末と変わらない様子でたらーっ(汗)、てんこ盛りの事務処理を横目に目、我が家へ来てくれた家母と、テレビTVの0:00になって、両指ついて“あけまして、本年も宜しく お願いいたしますかわいい”っと挨拶を交わしましたわーい(嬉しい顔)


雪も少なく雪例年にない穏やかなお正月を迎え、気持はほんわか〜してますかわいい

初詣に行き、おみくじも引きましたひらめき

今年は・・・・・

“大吉”exclamation×2ぴかぴか(新しい)

これで6年連続exclamation&question

仕事運も良くぴかぴか(新しい)とても良い2011年となりそうです手(チョキ)

でも健康運では暴飲暴食に気をつけるべし・・・っと^^; 既にスケジュール満タンに入ってる新年会の予言されている様でした・・がく〜(落胆した顔)気をつけます・あせあせ(飛び散る汗)



プライベートカメラです




今年の干支のウサギちゃん揺れるハート 熟睡しています眠い(睡眠)黒ハート
2010_1229_175258-IMG_4308.JPG


漸く、地デジ対応TV我が家にきましたるんるん 
2010_1230_141522-IMG_4314.JPG

TV0:00ひらめき お寺の鐘がご〜ん♪
2011_0101_000607-IMG_4316.JPG



今年も健康で元気に頑張りたいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)


今年も何卒、宜しくお願い致します

皆様にとっても、平和で、健康で輝きのある実りの一年であります様に・・・
かわいい



                                        IKUMI☆


















posted by IKUMI at 18:00| Comment(1) | 日記

2010年12月30日

2010年締め括り☆

いよいよ、2010年も残り1日exclamation

DADDIKUも28日で仕事納めとしまして(個人的には年越し仕事ですが・・あせあせ(飛び散る汗))、恒例のDADDIKU忘年会が開催されましたexclamation×2るんるんレストランビール


全員揃っての忘年会とはなりませんでしたが(T-T)、今年一年、皆一丸となってこの2010年頑張ってくれた事を本当に感謝しています・かわいい


さて、そんな感謝の気持ちと共にパ〜っとexclamation×2盛り上がりましょーわーい(嬉しい顔)exclamation×2

っと、今年も又、楽しいゲストに参戦??参加して頂きましたーひらめき

「まいど!」でお馴染の“ガンちゃん”こと、元日本ハムファイターズ投手野球・岩本勉さんハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

昨年も来てくれたのだけど、顎が痛くなるほど笑い転げてとっても楽しかったんですがわーい(嬉しい顔)、今年も又、パワーアップひらめきされた勢いで、それはそれは楽しい忘年会となりましたexclamation×2るんるん

色んな情報を持っていて人を飽きさせない、まさにエンターテーメントですひらめき


そんな忘年会の様子ですカメラ


一次会ビール
まだまだ、これからが本番ですexclamation×2ガンちゃんスマイル、良いですね〜わーい(嬉しい顔)
2010_1228_222935-IMG_4196.JPG


二次会は・・・   ようこそDADDIKUるんるんひらめきひらめき 
2010_1228_233503-IMG_4201.JPG
準備万端ひらめき何でも揃ってますビール
2010_1228_231953-IMG_4198.JPG


私は秘密に揃えたビンゴ景品の仕込み中〜グッド(上向き矢印)何が当たるかはお楽しみプレゼントるんるん
2010_1228_233521-IMG_4203.JPG

出ました〜グッド(上向き矢印)昨年に引き続き、恒例の干支着ぐるみわーい(嬉しい顔) 何と、今年もMANAMIが当てましたーひらめき
大人な兎ちゃんでするんるん
2010_1228_234116-IMG_4214.JPG


ビンゴで当てた景品を裏で何やら仕込むガンちゃんあせあせ(飛び散る汗)
この後はお見せ出来ません・・・・・・たらーっ(汗)
2010_1228_234532-IMG_4222.JPG


テルちゃん、ビンゴ〜るんるんプレミアな?ガンちゃん納豆ですわーい(嬉しい顔)ひらめき
2010_1228_235615-IMG_4239.JPG


何と、ガンちゃんからサプライズexclamationプレゼント 
ジャンケンで一人勝ちで、真佑ちゃんがゲットexclamation×2 やっぱり、何か持ってます・・ひらめき
2010_1229_000146-IMG_4243.JPG

さ、100万円当ててよ〜ぴかぴか(新しい)今度はスクラッチひらめき
2010_1229_001611-IMG_4252.JPG

其々、景品を当てて記念にひらめき
2010_1229_001240-IMG_4251.JPG


スタッフからもサプライズひらめき素敵なお正月のお花を頂きましたかわいい有難う〜うるうるもうやだ〜(悲しい顔)女子集合〜わーい(嬉しい顔)
2010_1229_002503-IMG_4272.JPG


さ、写真の締めは???・・・
2010_1229_021314-IMG_4303.JPG



っと、今年も素晴らしく楽しい忘年会となりましたexclamation×2グッド(上向き矢印)とても良い2010年の締め括りが出来ましたかわいい



そして、皆様、今年1年大変にお世話になりました。

関係者の皆様、今年出会った方々、応援してくださった皆様、全ての皆様、来年も素晴らしい2011年でありますように・かわいいぴかぴか(新しい)
来年も宜しくお願い致しますかわいい


 












posted by IKUMI at 16:21| Comment(2) | 日記

2010年12月25日

Happy Merry X'mas!☆

Merry X'masexclamationクリスマス
如何お過ごしですか?

今年もサンタさんは、大分大人な私の所は回避して行った様で変わらずの仕事三昧の日々ですもうやだ〜(悲しい顔)
でも健康で元気に、“Merry X'masるんるん”と声を掛け合う事が出来るのは嬉しいこと☆

今年も沢山の子供たちにサンタさんから、愛一杯のプレゼント届いたことでしょうるんるん

今夜仕事を終えたら、クリスマス派手に飾り付けたアトリエを寂しく片付けます・・
そして年末の用意ですねあせあせ(飛び散る汗)




カメラ

知人が貸してくれた、読みたかったP.F.ドラッカー氏の本本中身は・・・
未だ3ページしか読めてません。。たらーっ(汗)来年のお返しとなりそうです・・感想は来年に・
2010_1224_152215-IMG_4184.JPG



ONちゃんTVと、今年最後のお仕事でしたexclamation来年も宜しくねるんるん
ONちゃんのお友達のOKちゃんのクリスマス
2010_1224_201104-IMG_4190.JPG



札幌は寒波に覆われ、寒いホワイト・クリスマスです〜雪








posted by IKUMI at 11:04| Comment(0) | 日記

2010年12月23日

どうしたの?☆

ブログ更新されて無いけど、どうしたの・!?っと、ご心配いただきましたが、只時間が無かっただけです〜ごめんなさい〜ふらふら

確か、昨年もこんな感じでした^^;  皆さんは如何お過ごしでしょうか?

忘年会シーズンでビールレストラン顔色悪くお仕事している方もおりますね・・たらーっ(汗)

今年はチッラっとだけ顔を出すだけで帰宅しようexclamationっと思うのですが、中々そうもいかず・・寝不足が続きそうですわー(長音記号1)



お仕事の様子の写真は撮れてませんが、最近のプライベートカメラです



疲労感満タンで、テンションバッド(下向き矢印)の時に救世主グッド(上向き矢印)癒しの姪っ子に会い一気にグッド(上向き矢印)黒ハート
姪っ子の力作exclamation×2雪だるま雪
彼女の笑顔は宝ものですぴかぴか(新しい)
この雪だるまの表情が可愛い〜揺れるハート
2010_1219_123718-IMG_4176.JPG
鼻はつららです
2010_1219_123833-IMG_4178.JPG
可愛い力作雪と姪っ子と一緒にひらめき
2010_1219_124447-IMG_4182.JPG


年賀状を未だ書いていなく・・大変ふらふら
限定4枚!? 大切な方に心を込めて、筆をとりましたひらめき
2010_1223_170253-IMG_4183.JPG


来週はDADDIKUの大忘年会exclamation×2いつも、大盛り上がりるんるん
さて、今年もゲストが・・黒ハート
年内、頑張ってブログ更新致しますのでご覧いただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

皆様も、元気にお過ごし下さいねかわいい














posted by IKUMI at 18:24| Comment(1) | 日記

2010年12月16日

又、ご無沙汰で・☆


「忙しい・」「大変・・」「疲れた・・・」は言わないっと決めているのに、先週から何度使ったことか・・
まだまだ修行が足りませんね・・ふらふら

今週初めに、CM撮影があり衣装準備などで走り回りながら、年末までの仕事・作業をこなしています手(グー)
(解禁日が来ましたら、CMご覧頂けますのでご連絡致しますねひらめき)

北海道は本格的な冬雪を迎え、車の運転車(RV)も、のろのろ・・
4WDでも、スリップしたり、ぶつけたり・・(プチ物損たらーっ(汗))で、この時期の運転は神経使います・・

でも、心配を他所にいつもに増して?とても元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)かわいい



カメラ写真は


スタイリングDIV.ミーティング
何を反省会しているのでしょう〜??
2010_1204_144307-IMG_3974.JPG


札幌の大通りはホワイトイルミネーションクリスマス
外国人観光客が、「OH〜MY GOD〜〜〜exclamation×2」っと走り寄り感激している姿が本当に楽しそうで、見慣れているこのイルミネーションも少し新鮮に感じますぴかぴか(新しい)
2010_1209_164931-IMG_4052.JPG
2010_1209_174530-IMG_4057.JPG


この時期になると毎年、私のアトリエに流れるMAICHAEL BOLTONのCDるんるん  皆さんもご存じの1枚!  何十回もリピートされていますわーい(嬉しい顔)
特にお気に入りは、5曲目のPlacido DomingoとのDuet“Ave Maria
いつ聞いてもジー・・ンときてしまいます・
2010_1212_100805-IMG_4108.JPG



1年に1度会える、大好きなサンタさん黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
踊りながらクリスマスソングと共にゆったりと動くのよ〜揺れるハートるんるん
2010_1214_141125-IMG_4151.JPG



ご連絡頂いた皆様、有難うございますわーい(嬉しい顔)
年末に向けて、皆様もお忙しいと思いますが、猛威をふるうインフレンザ等に気をつけて元気にお過ごし下さいねかわいい








posted by IKUMI at 21:59| Comment(3) | 日記

2010年12月08日

撮影〜☆

今週、来週と撮影があり、準備などで慌ただしい毎日を送っています・、なので、おちょこチョイの私はこけたり、ぶつかったりで全身アザだらけ・・・・痛いです・・−−;
まだまだ続きますので気を引き締めて挑みたいと思いますexclamation手(グー)

そんな中、7日に北海道日本ハムファイターズ・イースト野球選手の中からファン投票で選ばれた、2011年のファイターズ・スタイルの選手 “杉谷拳士”選手のポスター&パンフレット撮影が行われましたひらめき
北海道・札幌市の後援を受けて、PRT北海道が提案・主催する2011年のヘアースタイルのモデルとして起用されたのですが、いつものユニフォームを脱ぎ捨て、モデルとして北海道を盛り上げてくれますひらめき

成長株!ピカイチの注目選手だけに今年の撮影も大変盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation

全貌は解禁日の来年2月1日以降の発表となりますが、ちらっと目と許可を頂いてお見せしたいと思いまするんるん




カメラ


前日に衣装選びブティックひらめき今回はトレンドのスーツスタイル、カジュアル2スタイルの3パターンをセレクトしましたブティック
2010_1206_104521-IMG_3979.JPG
どれにしようかな黒ハート
2010_1206_104702-IMG_3981.JPG


メディアも入り、緊張感の現場映画
2010_1207_091802-IMG_3985.JPG


先ずは、ソフトカジュアルスタイルから撮影
杉谷選手、未だ緊張した面持ちですねあせあせ(飛び散る汗)
この衣装を大変気に入って頂き、何とお買い上げ頂きましたーexclamation×2るんるん 気に入ってくれて良かったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)、チェックが好きなんですって黒ハート
素敵にしないとねぴかぴか(新しい)
2010_1207_131702-IMG_4004.JPG
手直し
2010_1207_131713-IMG_4005.JPG
真有ちゃんがアシスタントしてくれました手(チョキ)
2010_1207_124718-IMG_4000.JPG


次はアバンギャルドなブティック
「こんなセクシーな服着たことないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と緊張した様子でしたが、どんなテイストでも着こなせる雰囲気を持っているので大変身した杉谷選手に皆、拍手exclamationわーい(嬉しい顔)果たして、メインのポスターはどのスタイルになるでしょうか〜exclamation&questionぴかぴか(新しい)
2010_1207_141816-IMG_4013.JPG


このスーツスタイルもお似合い〜るんるん大反響ぴかぴか(新しい)
今回ネクタイとチーフ、ラペルピンは作らせていただきましたが、ご要望頂き快くプレゼントさせて頂きましたプレゼントるんるん
真有ちゃんと3人でカメラ
2010_1207_144254-IMG_4022.JPG


イベントパーティー会場へ移動して、何と金森選手も来て頂きました〜るんるんファンの方も大喜びでしたよ揺れるハート
2010_1207_184843-IMG_4032.JPG

そして、壇上して今回のスタイリング・メイクのお話をいたしましたー(長音記号1)緊張しましたー(長音記号1)
2010_1207_191511-IMG_4037.JPG
藤田先生の提案したヘアースタイルは最高に素敵でしたexclamationカラーもカットも絶妙なバランス!
私の前髪もちゃんと直してくれました!最後までプロフェッショナルひらめき
ありがとうございました

そんなドキドキ、わくわく、バタバタな一日でしたかわいい
昨夜はふくらはぎが こむらかえり し、七転八倒し情けない限りですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)、次のお仕事のCM撮影に備えて体調万全に頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)


後援会の皆さま、衣装協力頂きましたショップの皆さま、関係者の皆様、大変お疲れ様でした、お世話になりましたかわいい














posted by IKUMI at 22:22| Comment(1) | 日記

2010年12月03日

お待たせいたしました☆

ブログ更新、遅くなりました

この度は沢山のメールを頂きまして本当に有難うございます、返信が遅れてしまいましたこと、ごめんなさいねふらふら


オペラユニット レジェンドさんの北海道ツアーるんるん無事に終了いたしました

私は24日から12/2までの6回のコンサートに同行させて頂きましたが、どのコンサートも素晴らしいもので、仕事をしながら沢山の感動を頂きましたぴかぴか(新しい)

この仕事を通じて、新たな自分発見ひらめきもありましたし、いつも スーパーポジティブ人間&元気だけが取り柄 な私がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)で、色んな意味でまだまだ心身共に鍛えなければならないですね・手(グー)      
お陰様で久しぶりに乗った体重計に、もの凄い変化が起きていて新手のダイエット成功?と言う感じですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな日々を過ごしていましたが、各日、各ホールに響き渡る彼らの歌声は少し早いクリスマスクリスマスプレゼントプレゼント

ご覧頂いた方からのメールにも、それぞれのクリスマスの想い出や、オペラへの関心、素直に受ける感動の声を沢山聞き、こんなに多くの方を魅了出来る素晴らしいアーティストだと思います

札幌ドーム展望台でのコンサートが北海道最後のコンサートとなったのですが、感動をありがとうございましたかわいいと言う気持ちで込み上げるものを我慢出来ませんでした

今回、全てにおいてお世話になりましたプレジェ企画の皆様、本当に有難うございましたかわいい

そして来年のメジャーデビュー&コンサート、皆さん今後とも是非応援よろしくお願い致しますexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


カメラ

24日新十津川ゆめりあホール
MAMIIKUで担当致しましたが初日と言うこともあり、いっぱいいっぱいで画像はありません・・たらーっ(汗)


26日旭川クリスタルホ-ル
雨でした・・が、会場に着く頃には曇り
2部の演目が本当に面白くて、改めてレジェンドさんの奥深さ、凄さを感じましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
2010_1126_143306-IMG_3925.JPG
旭川クリスタルホール到着るんるん
2010_1126_143948-IMG_3927.JPG
パンフレット ドキドキ揺れるハート
2010_1126_182338-IMG_3930.JPG


28日札幌プリンスホテル パミール館
ディナーショーです、プレジェ企画・内田先生のさすがの素敵なボードぴかぴか(新しい)(写りが悪くてごめんなさい)、スタッフさんのテーブルアレンジメントのお花も本当に素敵でしたレストランるんるん
2010_1128_160414-IMG_3941.JPG

2010_1128_150255-IMG_3939.JPG


27日札幌ファクトリーアトリュウム
FMノースウェーブ公開生放送るんるん
クリスマスツリークリスマスの元でクリスマスソングるんるん
ツリーの元で寂しそうに一人立っています^^;
2010_1127_110350-IMG_3932.JPG

2010_1127_110447-IMG_3933.JPG
続々とお客様が集まっておりますひらめき
2010_1127_135851-IMG_3936.JPG


30日函館市民会館
雪札幌より寒かったですよ〜〜
2010_1201_115945-IMG_3954.JPG
ここにもツリーがクリスマス
2010_1201_120235-IMG_3955.JPG
王子様達るんるん
2010_1201_102915-IMG_3949.JPG


12/2札幌ドーム展望台
この出ている先で歌いましたのよるんるん
2010_1202_144322-IMG_3956.JPG


今日から、又、怒涛の日々が始まっていますが当分?頑張れる事でしょうーexclamation×2わーい(嬉しい顔)

皆様、本当にありがとうございましたかわいい





























posted by IKUMI at 22:08| Comment(2) | 日記

2010年11月22日

発表会☆

昨日、日頃より大変お世話になっている師匠の教室の発表会が行われましたぴかぴか(新しい)

私と師匠の工藤先生とは出会ってから10年程経ちますが、変わり無くいつも明るく笑顔が素敵な本当に魅力的な先生なんですぴかぴか(新しい)
現在は洋装組合理事長でもあり、沢山の技術者を育てる為にご尽力されていますexclamation

私も確り鍛えて頂いているのですが、師匠と肩を並べるには後何年掛ることやら・・たらーっ(汗)

私にとっては、師匠の傍がパワースポットひらめきひらめき
いつかこの素晴らしいパワーを与える側になれる様、日々精進したいと思います


カメラ

教室へ出張ヘアーメイクキスマーク
変身していく姿を見て、大変盛り上がりましたねるんるん
2010_1121_134451-IMG_3900.JPG

衣装ブティックはこのモデルさんが作りましたのよ〜素晴らしいですねぴかぴか(新しい)
2010_1121_170727-IMG_3910.JPG

工藤理事(ピンクのジャケット)黒ハートと仲良し姉妹わーい(嬉しい顔)
パーティーはとても楽しかったでするんるん
2010_1121_182706-IMG_3917.JPG

お疲れ様でしたかわいい


そして、いよいよ明日から オペラユニット レジェンド さんの北海道ツアーが始まりますねexclamationるんるん
23日名寄、24日新十津川、26日旭川、27日札幌ファクトリー(トーク&ライブ)、28日札幌(ディナーショー)、30日函館、12/2札幌ドーム(展望台)
皆さん、ご確認頂いた様で沢山のメール有難うございますexclamation×2

今回もお仕事でご一緒させて頂きますが、確りサポートさせて頂きたいと思いますかわいい





























posted by IKUMI at 11:39| Comment(3) | 日記

2010年11月18日

スタイリング☆

先日、自分のスタイリングブティックで、いつも悩むのでどうしたら良いのか・・・と言う相談を受けまして、アドバイスひらめき

私は毎回自分のスタイリングブティックを写真に収めていますカメラ
それはスタッフにも実施させているのだけど、メリットが沢山ありますグッド(上向き矢印)

1 自分の姿を客観的に分析できる

2 写真を元にコーディネートパターンを工夫出来る

3 何を着て行こうか・・と迷った時に写真ファイルから参考にする事が出来る

4 後に、その年のトレンドを分析、参照できる
などなど・・

枚数が増えてくると、結構楽しいのでお勧めでするんるん




そんな出来ごとの中


先日、あるイベントMCオーディションが行われ、審査員してきましたひらめき

オーディションを受けにきた方々の雰囲気、声、話し方、などを審査し、そのイベントに相応しい方が選ばれましたぴかぴか(新しい)

でも、まだまだ自分磨きが必要ですexclamation
大きいイベントなので、臨機応変さも重要exclamation
これから本番に向けて猛特訓ですわよ〜exclamation手(グー)



カメラ

沢山の方がエントリーしてくれましたひらめき
審査員も真剣ひらめき皆さん、お疲れさまでしたexclamation
2010_1118_100746-IMG_3882.JPG



流行の“スヌード”を入手るんるん
使い方は・
この形を
2010_1118_101121-IMG_3885.JPG
1回ねじり輪を作って首に巻いてひらめき
2010_1118_101040-IMG_3884.JPG
女の子は輪を後ろにして、腕を出してベスト風にひらめき
2010_1118_101219-IMG_3886.JPG



私も、自分磨き頑張ります〜exclamationわーい(嬉しい顔)手(グー)


























posted by IKUMI at 12:39| Comment(0) | 日記

2010年11月13日

ファイターズ☆

最近、北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で入団が決まった、ハンカチ王子こと 斉藤ゆうき選手野球の話題で大変盛り上がっています揺れるハート

ファイターズに決まった時は、もう驚きと興奮でドキドキでしたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな勢いで盛り上がっている北海道ですが、私もそのファイターズ関連野球イベントのお仕事が控えております


間近で見るダルビッシュ選手は、背が高く顔が本当〜に小さくてファッションモデルみたいぴかぴか(新しい)

勿論、他の選手もものすごいパワーとオーラぴかぴか(新しい)を持っているんですよね・・


この素晴らしい球団に斉藤選手が入団し、益々盛り上がっていくことでしょう〜〜exclamation×2


来週は、札幌ドームでファン感謝祭があり、来月頭には、ある選手のポスター撮影とイベントイベントがありますひらめき

詳細はまだ、 ヒ ・ ミ ・ ツ  なんです^_−☆


今朝はその会議の後のアフター会議???で、就寝したのが朝4時過ぎ眠い(睡眠)
結局、頭さえさえで寝れず、今、時差ボケ状態ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)




カメラ


“2011年 FIGHTERS STYLE”会議exclamation
今回はスタイリスト・メイク・イベント総合アドバイザーをさせて頂きます、宜しくお願いいたしますひらめきひらめき
2010_1112_230606-IMG_3851.JPG





今、ある選手が着用するアイテムを製作中ブティックあせあせ(飛び散る汗)
期日までに間に合うのかしらー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
2010_1111_131721-IMG_3847.JPG




頑張ります〜わーい(嬉しい顔)手(グー)



























posted by IKUMI at 16:18| Comment(3) | 日記

2010年11月10日

コンテスト☆

先日9日に、理容・美容、ヘアーメイク、ネイルの技術を競う、記念すべき第30回を迎える“SAPPORO TOP HAIR MODE CONTEST”が開催されましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)


私はこの大会のプランナーとして、30年と言う歴史ある素晴らしい大会に関われたことに、大変感謝していますかわいい


この大会を最後に勇退される役員の方は、第1回目から30年もの長い間この大会にご尽力され、今回の30回大会には500人以上の選手達が出場するまでの大変大きな大会となりました

第1回目は30人程の選手だけで、設備もままならず裸電球の下で競技をしたそうです・


今は沢山の実行委員スタッフ達が、毎年11月に開催されるこの大会を成功に導く為に寝る間も惜しんで準備をしていくのですが、その努力には本当に頭が下がります・・
大変お疲れさまでしたかわいい


そんな栄えある第30回大会exclamation×2 今年も素晴らしい技術・感性を披露してくれましたぴかぴか(新しい)


真剣に競技する姿は本当に輝かしく、入賞した選手の涙はそれだけ努力してきたと言うことであり、歓喜の涙に私もジ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)ときてしまいました


そんな感動的な1日でしたぴかぴか(新しい)


カメラ



このステージで受賞式が行われますひらめき(ロイトン札幌3F ロイトンホール)
2010_1109_084355-IMG_3820.JPG


競技中ーexclamation×2
2010_1109_090124-IMG_3821.JPG

モデル達も緊張の様子ひらめき
2010_1109_103348-IMG_3824.JPG

ヘアーメイク・アート部門でノミネートされた作品ぴかぴか(新しい)
2010_1109_122436-IMG_3830.JPG

何と、ノミネートされる10名中6名が教え子たちでしたexclamation×2良く頑張たね〜グッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
一緒に記念撮影ぴかぴか(新しい)他の学生も良く頑張ったよexclamation
2010_1109_124542-IMG_3835.JPG

頑張ったねひらめき
2010_1109_124155-IMG_3832.JPG

2010_1109_124310-IMG_3833.JPG


今回、ユーザー審査員をして頂きましたひらめき MANAMI(姉)と、いつもお世話になっている素敵なテルちゃんと素敵なお姉さんのみゆきさん黒ハート ダブル姉妹でカメラ
お疲れ様でしたexclamation有難う〜るんるん
2010_1109_143326-IMG_3836.JPG


★おまけ
1懇親会で役員の方にウィスキーのロックバーを勧められ、それを快く飲み干す?????真有ちゃん^^;たらーっ(汗)さすがDADDIKUスタッフです
2010_1109_191547-IMG_3842.JPG
2何故か私の眼に前に何種類ものバーが運ばれてきます・・・・・ーー; 何故ですか・・??????
2010_1109_191738-IMG_3844.JPG



実行委員会の皆さん、選手・モデルの皆さん、他関係者の皆様、大変お疲れ様でしたexclamation×2かわいい

 
































posted by IKUMI at 15:56| Comment(3) | 日記

2010年11月08日

元気です☆

落ち着きのない日々を過ごしておりますあせあせ(飛び散る汗)


最近、私が凄く痩せたexclamation&question病気ではないかexclamation&questionとご心配頂く声を沢山頂きましてあせあせ(飛び散る汗)、申し訳ないです・ふらふら

ご心配無くexclamation×2  只、やつれただけです・・^^;たらーっ(汗)

頭も身体もいつも興奮状態なので、充電が追いつかないのかもね^^;?  

でも、気にかけてくれる人がいると言うのは本当に有難いものですかわいい


私の手となり足となり日々頑張ってくれているスタッフがいるので、安心して自分の仕事に専念できる訳で、感謝感謝ですかわいい


こんなエネルギッシュなDADDIKUチームも、新たな体制を整えるべく、新メンバーを迎える予定となっておりますexclamation×2ひらめき


厳しくも、愛のあるチームに新しい風が吹きこんでくるでしょうかぴかぴか(新しい)




カメラ

先ずは一部のスタッフと共にこれから、一次面接exclamation×2
良い緊張感ですひらめき
2010_1106_124044-IMG_3813.JPG


















posted by IKUMI at 15:07| Comment(2) | 日記

2010年11月03日

2011年は☆

来年2011年のお仕事に向けて、トレンド分析メモが始まりましたひらめき

既に始まっている、5大コレクションブティック(ミラノ・パリ・ニューヨーク・ロンドン・東京)からトレンドのカラー、柄、シルエット、素材、小物、ヘアーメイク等などを分析していきますひらめき


これから冬雪だと言うのに、涼しげなデザインブティックを見ると春が待ち遠しい〜ですグッド(上向き矢印)るんるん


ちょっと季節外れなお話になりましたが、来月のクリスマスクリスマス用のオーダーを受けて製作しているものもありますひらめき


プライベートな時間は中々とれませんが、あれこれと企画イベントしたり、製作したりするのは好きなので黒ハートお仕事も楽しんで進行しておりますわーい(嬉しい顔)




カメラ


2011年のトレンドは☆

70年代、リラックス、リゾート、エレガント、パンクなどがキーワードになりそうです♪
カラーは70年代イメージのヴィヴィッドカラーのミックスや、ナチュラルな白、べージュもオーガンジー、シフォンなどのトレンド素材に見られます♪
柄はフラワーかわいい、フルーツ、ストライプ・ボーダーが元気な印象で、私も好きですexclamation×2

2010_1103_150615-IMG_3798.JPG
2010_1103_150623-IMG_3799.JPG
2010_1103_150706-IMG_3800.JPG
2010_1103_150732-IMG_3801.JPG
2010_1103_150749-IMG_3802.JPG



オーダー製作中ひらめきネックレス(後ろ)です、どんな感じに仕上がるでしょうかーぴかぴか(新しい)
2010_1020_113509-IMG_3579.JPG



先日、お世話になってい先生のサロンに行ってきましたるんるん
私は原因不明のカラー&パマー拒絶体質??で、マスクをして試みひらめき 大丈夫でしたexclamation×2
※二人でマスク・・怪しいです^^;(先生、風邪お大事に・)
しかも、協子先生カットマジックexclamationで、若々しく小顔黒ハートに〜〜ぴかぴか(新しい)さすがですexclamation気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、仕事頑張れましたわよ〜ハートたち(複数ハート)
サロンも素敵でしたぴかぴか(新しい)
札幌市中央区南1条西5丁目プレジデント松井ビル11階
宮(guuu)  牛戸先生
2010_1102_181935-IMG_3793.JPG




今日11月3日はスタッフ真有ちゃんのお誕生日でしたバースデーおめでとう〜わーい(嬉しい顔)























posted by IKUMI at 16:48| Comment(1) | 日記

2010年11月01日

断捨離☆

話題になっている断捨離ひらめき

少し前にドミニク・ローホーの“シンプルに生きる”本を読んで、なるほど・・ひらめきと、共感したことに関しては、実行してみたりしています

変哲のないものに喜びをみつけ味わう シンプルに生きるひらめき


何年か前に60本近くあったジーンズブティックを半分近く整理したはずが、又、増えていたり・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)先日は靴ブティックを大きいゴミ袋に2袋ふくろあせあせ(飛び散る汗)


これからも時間の合間をみて、ポイポイっと断捨離しますふくろ



カメラ


シンプルに生きる本
2010_1101_091250-IMG_3776.JPG



ハローウィンでしたねるんるん 庭には未だ雪が残っていました雪
2010_1031_154422-IMG_3773.JPG




今日から11月exclamationですね、今月も頑張りましょう〜わーい(嬉しい顔)




posted by IKUMI at 09:46| Comment(0) | 日記

2010年10月29日

OSIGOTO☆

年末に向けて、沢山のお仕事が待っていますあせあせ(飛び散る汗)

有難いことですグッド(上向き矢印)ひらめき

そんな訳で呑気にもしていられず、次々と消化していかないとアッと言う間に2011年になってしまいますね^^;

体調管理にも気を使う日々です手(グー)


カメラ


先日、遅い会議で道には雪が積もっていました雪あせあせ(飛び散る汗)
タイヤ交換しないと車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
2010_1027_205110-IMG_3702.JPG


ふわふわマフラー初使用ブティックぴかぴか(新しい)
肌触りが良くって暖かいです黒ハートお気に入り黒ハート
2010_1029_112326-IMG_3750.JPG


愛犬ガックン犬も、私のウールの服ブティックにくるまって寒そうです
2010_1029_115420-IMG_3765.JPG



皆さんも年末予定入ってきましたか〜?頑張りましょうね!わーい(嬉しい顔)


posted by IKUMI at 12:10| Comment(3) | 日記

2010年10月26日

とうとう☆

初雪雪ですexclamation×2

一時、吹雪台風になったりも雪あせあせ(飛び散る汗)

今日は、朝からあちこちと仕事と移動で、この吹雪きに直撃され身体が冷え冷えですふらふら

でも弱音は吐いていられませんexclamation まだまだ、目の前は仕事の山です、ゴール位置情報は遠い〜
でも頑張りますexclamation手(グー)わーい(嬉しい顔)


カメラ



あのコレクションラインの生地を入手しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どんなアイテムブティックにしようか、楽しみながら悩んでいますグッド(上向き矢印)るんるん
2010_1017_110126-IMG_3374.JPG





先日、紅葉が真っ盛りの素敵な所を通過車(RV)致しました、綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
2010_1023_122222-IMG_3609.JPG

さっぽろ湖と言う景色のとても良い所がありました・、まだまだ知らない事もあるものですひらめき
2010_1023_141732-IMG_3641.JPG

ここは札幌???モバQ
2010_1021_141633-IMG_3607.JPG



10月に雪が降ったのは6年振りだそうです雪

皆様も元気にお過ごし下さいねかわいい
















posted by IKUMI at 23:04| Comment(1) | 日記

2010年10月24日

秋〜☆

ブログの設定が変わり上手く、更新出来ずにおりましたふらふらたらーっ(汗)


その間にすっかり寒さも増して、着るものブティックがドンドン増えて、着膨れ状態^^;・

寒さも我慢して、軽やかにお洒落をしたいところですけどねあせあせ(飛び散る汗)


札幌は来週とうとう雪予報ですexclamation×2雪



では、最近のカメラ



これから、ウォーキング&エクササイズのレッスンしますexclamation皆さん、覚悟してねー手(グー)
2010_1019_133008-IMG_3578.JPG




彼氏exclamation&questionのジョン?ですひらめき
色んなヘアースタイルで変身しますわーい(嬉しい顔)
2010_1020_235419-IMG_3602.JPG



スタッフ真有ちゃん、今回はモデルの仕事exclamation&question
2010_1021_002259-IMG_3605.JPG

あるHPにアップされる予定ぴかぴか(新しい)
情報は後日exclamation
2010_1021_002353-IMG_3606.JPG




皆様も季節の変わり目に体調に気をつけて下さいねかわいい














posted by IKUMI at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

何を隠そう・☆

私・・・ あまり自覚は無いんですが 雨雨台風雪 女らしいんです?・・たらーっ(汗)


ここぞと大事な時に、何故か天気が荒れると言う・・ふらふら


なので、それを知る知人達は、私が一緒なら完全防備って天気対策をうってくるのよ〜ー_ー;

ロケなど外の仕事は本当に困るわけですたらーっ(汗)


こんな状況を押さえられるのは、オペラユニットレジェンドさんとカメラマンの晴れ男さんパワーぴかぴか(新しい)(以前もブログしましたが本当に凄いんですよ!)と、姪っ子のてるてる坊主ぴかぴか(新しい)だけですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんな荒れた状況の時でも、不思議と仕事は無事に終えられるんですひらめき
だから暖かい目で迎えてね黒ハートあせあせ(飛び散る汗)




カメラ


最近、久しぶりに会った友人と会食しましたレストラン
洋裁の師匠の教室で出会い、当サロンのエステに来てくれて、自分で作られたいつも素敵なワンピースを身にまとい、楽しいお方なんです黒ハート
お邪魔しましたお店も、お洒落な雰囲気で素材が活きた和食お料理も絶品exclamation×2
すっかりお気に入りになりましたぴかぴか(新しい)
レストラン札幌市南3条西6丁目インフィ二桂和22-2F
    まある
    (011)219-4848
 
コラーゲンいっぱいの煮こごりと、ふかひれ〜ぴかぴか(新しい)
2010_1016_180959-IMG_3360.JPG
新鮮な生かき〜ぴかぴか(新しい)
2010_1016_181008-IMG_3361.JPG
きゃ〜特別メニューの松茸のお寿司〜ぴかぴか(新しい)
2010_1016_182247-IMG_3362.JPG

場所は変わって。  いつもお世話になっておりますひらめき  お医者様がお二人もいらしゃいますので安心!?記念撮影
2010_1016_214944-IMG_3369.JPG
お札の似合う?当スタッフ真有ちゃんわーい(嬉しい顔)※これはライターです、そして煙草も勿論吸いません!
眼力あります目
2010_1016_214457-IMG_3366.JPG


移動中で見かけた巨大カボチャexclamation×2ハローウィン近いからかな?運ぶの大変だった事でしょうね・・あせあせ(飛び散る汗)
2010_1017_140045-IMG_3375.JPG
普通のカボチャと比較すると・・がく〜(落胆した顔)
2010_1017_140506-IMG_3380.JPG


急遽、時間が出来て、今話題の美瑛の“青い池”ひらめきに行って来ました車(RV)exclamation
朝凄く天気が良かった晴れはずなのに、段々雲行きが怪しく・・現地に着いたら豪雨になりました・雨もうやだ〜(悲しい顔)やっぱり・
先ずは綺麗な紅葉から
2010_1017_154705-IMG_3397.JPG

晴れているともっと青く見えると思いますが、本当に神秘的な青さなんです・ぴかぴか(新しい) 青く見える理由は詳しくは解明されていないとか・・
何だか千人が池から出てきそうな、パワースポットな感じを受けますぴかぴか(新しい) そのせいか、その青い池のからの帰り道をしばらく走っていたはずが、又同じ場所に戻ってきてしまったという・キツネに抓まれた気分でしたたらーっ(汗)
2010_1017_154801-IMG_3398.JPG

2010_1017_152932-IMG_3386.JPG

2010_1017_152939-IMG_3387.JPG

2010_1017_154024-IMG_3393.JPG


このブログをご覧頂いた皆様にも、ご利益がありますように〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

















posted by IKUMI at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

ぶるぶるっ☆

きゃ〜寒い〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

最高気温12℃でした・・よたらーっ(汗) 

吐く息が白く、手先も冷たく手袋が必要ですあせあせ(飛び散る汗) 久しぶりにガタガタ震えましたふらふら

その内、雪虫も見られる様になり、雪が降る・・雪


周りは急な温度変化で、風邪を引いている方が多いですが、そんな中、私はやっぱり元気exclamation手(グー)わーい(嬉しい顔)
でも、心はガラスのハート黒ハート??

最近、色々考える事も多いのですが慌ただしさに紛れて悩みが何だったのか、忘れたりして??たらーっ(汗)それほど大した悩みでは無いという事ですね^^;


今日も一日元気にがんばりますグッド(上向き矢印)手(グー)



カメラ

オートクチュールブティックぴかぴか(新しい)
今、パターンを作成中ひらめき
どんな服が出来上がるでしょうかexclamation&question でも出来あがるのか、どうか・・難題なんですもうやだ〜(悲しい顔)
2010_1013_113244-IMG_3352.JPG



ONちゃん、お疲れさまでした〜やや欠け月
2010_1015_200803-IMG_3354.JPG



皆様も元気でお過ごし下さいねかわいい
















posted by IKUMI at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

IKUMI流?☆

やはり、この秋の季節も好きです黒ハート


外の景色を見ながら何とな〜く、センチメンタルな気分ハートたち(複数ハート)になりつつも、又、この連休から怒涛の一週間が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)exclamation


動いていないとテンションがバッド(下向き矢印)る人なので、何だかんだと言っては、スケジュールをビチビチに入れてしまうのが、IKUMI流???わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ちょっと運動のし過ぎで、身体のあちこちが痛いですがふらふら
まだまだ、身体に鞭打って頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)




カメラ


移動の休憩先で背伸び〜!風が強くて寒かったです〜あせあせ(飛び散る汗)
ここはどこ〜?
2010_1009_122528-IMG_3328.JPG



ある豪邸にお邪魔しましたぴかぴか(新しい)exclamation
2010_1009_143244-IMG_3332.JPG

ドキドキぴかぴか(新しい)
2010_1009_144117-IMG_3339.JPG

岩盤浴6人分ー(長音記号2)ひらめき凄いです・・
2010_1009_143322-IMG_3333.JPG

ちょっと足を踏み入れてみたものの・・サウナが苦手な私は岩盤浴の入り方も間違ってます・?たらーっ(汗)
2010_1009_143343-IMG_3334.JPG

紅葉〜クリスマス
2010_1010_130957-IMG_3349.JPG



体育の日、身体動かしてますか〜わーい(嬉しい顔)
























posted by IKUMI at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記