2011年05月15日

ドキドキ☆

今日5月15日 ☆☆歳 の誕生日を迎えましたが、お祝いメッセージ有難うございましたるんるん

毎年誕生日に言う言葉ですが“気持は二十歳exclamation&question”。
これからも体力と共に、この気持を大切に元気にパワフルに活動したいと思います

誕生日に頂けるメッセージはとても嬉しいものです・。 

今年はひっそりと身内でプチお祝いバースデー?をして、解〜散!! でしたが、今日を元気に迎えられたことに感謝して明日から又頑張りたいと思います☆


カメラ


私の顔イラストの入ったケーキバースデーexclamation
きゃ〜っ!、自分を美味しく頂きました^ー^
IMG_4946.JPG


先日、桜満開の某所で打ち合わせ。スケジュール確認中の私のショット収めてくれてました
IMG_4917.JPG

可愛らしい色合いのつぼみです
IMG_4924.JPG


明日から又頑張ります〜exclamation
posted by IKUMI at 22:41| Comment(4) | 日記

2011年05月10日

2011年朝活☆

先日告知させて頂きました、2011年“朝活”晴れ

テーマ“2011春夏メイクポイント”で講義させて頂きました本


朝7時から8時まで、皆さん真剣に受講して下さいました

今年のカラーイメージはとてもカラフルです。花々、新緑、フルーツ etc・、前向きでポジティブな気持ちにさせてくれるカラーパレットで、メイクを楽しんで欲しいです♪

先ずは顔のむくみとりのマッサージから始めましたが、2時半に起きた私は誰よりも顔が剥くんでいたかと思います・・一緒に必死でマッサージしましたね^^;


受講者の皆さんと、モデルで実演しながらの1時間時計はアッ!と言う間に過ぎてしまい名残惜しかったです

皆さんとても上手にメイクが仕上がり、元気に出勤されましたるんるん

「いってらっしゃーい!!」



カメラ

声が大きいので、マイクなしで講義いたしま〜す
IMG_4877.JPG

IMG_4876.JPG

モデルを使ってデモンストレーション
IMG_4880.JPG

変身中
IMG_4898.JPG

ケープを外してトータルスタイリングのお披露目☆
モデルのめぐみさん、スタッフ真佑&真有もアシスタントお疲れ様でした!
IMG_4900.JPG


主催者様、関係者様、大変お世話になりました、受講者の皆様、大変お疲れ様でした
posted by IKUMI at 16:03| Comment(0) | 日記

2011年04月28日

朝活のお知らせ☆

少しだけ早起きしての自分磨き…!
今年も、この「朝活」で講師をさせて頂く事になりました☆


昨年は、“心の中から美しく”〜トータルビューティーアドバイス〜のテーマで、朝早くから、70名程の方々が受講して下さいました


今年は、「2011年春夏メイクのポイント」のテーマで実践を交えて、楽しく講義させて頂こうと思ってます☆



是非、今年も沢山の方々に来て頂ければ幸いです、お待ちしています♪!


私の講座日程です

日時/2011.5月10日(火)AM7:00〜8:00
会場/札幌市中央区北5条西5丁目7番地sapporo55ビル5階

主催/キャリアバンク、読売新聞北海道支社

下記のURLから詳しくご覧頂けます♪
ちょっと恥ずかしいですが、私も出てます

http://hokkaido.yomiuri.co.jp/asakatsu/asakatsu/index.html


110428_185806.jpg
posted by IKUMI at 19:00| Comment(0) | 日記

祝☆

旭川公会堂コンサート同日の午前中に幸せな、お目出度いお仕事をしてきました♪


毎月、私の治療をしてくれる病院のスタッフさんが、この度めでたくご結婚される事になり、結納の儀にヘアメイクとお着物の着付けのご依頼を受けました


幸せのお手伝いが出来て、私達まで幸せのお裾分けを頂いた気持ちで嬉しくなります♪


彼女はいつも優しい声で「痛いですよね〜・、そうですよね〜・」と言いながら、勢いよく治療をしてくれますので、覚悟をする前に諦めがつきます(~_~)

この痛み何て、針でつついた様なもの!っと言い聞かせ、治療に挑む訳ですが、そのストレスを緩和してくれるスタッフさん達、いつも親切に有り難うございます・


そんな素敵な彼女は、お寺さんに嫁ぎます、心から幸せなって欲しいと願ってます☆




写真は、お母様のお着物で素敵に装いが整いました記念に☆


お幸せに♪
110426_105420.jpg110426_105659.jpg
posted by IKUMI at 17:43| Comment(0) | 日記

感動の☆

オペラユニット レジェンド さんのコンサートが、札幌コンサートホール キタラ と、旭川公会堂 で開催されました!♪


本来はメジャーデビューコンサートだったのですが、東日本大震災復興支援チャリティーコンサート と改め、彼らの思いが伝わってきます


実際に被災地へ、集めた物質と共に歌を届けに行った、その行動力と優しさに、心をうたれ、本当に素晴らしいアーティストだと改めて思います☆


思いのこもった歌に、キタラ大ホールも旭川公会堂でもスタンディングオベーション!


中でも、「永遠の0」は、同名のベストセラー本と同じで、本当に心が震えました…

深く感動する歌です

是非、沢山の方に聞いて欲しいです


レコチョク サイトからダウンロード、もしくはAmazonから購入出来ます♪♪



そんな素晴らしい一時を過ごし、今日の活力にさせてもらいました!


当分又頑張れそうです(^-^)!



110427_191927.jpg110424_173915.jpg110426_132732.jpg
posted by IKUMI at 16:37| Comment(1) | 日記

2011年04月16日

生活催事☆

又、ご無沙汰ブログです、


札幌も漸く、春らしさを感じる気温になりました

講義を受け持つ某専門学校の入学式では、ういういしい姿で緊張感がこちらにも伝わってくるよう


今回の震災による被害者の方に黙祷し、式が開始された訳ですが、この未来ある若者たちが、プロとして逞しく活躍することが、日本を元気にする事でもあると思います・



そんな4月の生活催事にふれながら、仕事の中でも春を感じています



スタイリストの仕事で、色々なショップを見て回り、衣装セレクトしていくのだけど、素材感、色合いも、既に季節は 夏!

仕事を通して、ちょっと早めの季節感を楽しめています



今回は、いつもお世話になっています、アドルフォ・ドミンゲス・ジャパン札幌店さんに伺いました札幌市中央区北2条3丁目
電話(011)241ー3776


トレンドカラーのグリーン、マリンブルーのアイテムが イチオシ! です♪
110412_113019.jpg110412_113138.jpg110412_114035.jpg
posted by IKUMI at 19:45| Comment(1) | 日記

2011年04月07日

ミーティング☆

先日、今期全体ミーティングを開きました

スタッフの頑張りに、日々感謝しながら、今期も皆元気に活躍してくれている事を頼もしく思ってます☆


そんな年度の始まりは特別に気持ちも引き締まります


今期は会社創立、DADDIKU始動してから節目の年
私が独立してから、うん☆十数年(^^;)・・


本当に山あり谷ありの波瀾万丈の人生を歩んできましたが、こうして会社節目の周年を迎えられた事、皆様のお力添えによるものと大変感謝しております

お世話になりました皆様との記念イベントも企画しておりましたが、自粛させて頂く事になりました、何卒御了承頂きます様お願い申し上げます




さて近頃、札幌と大通りを繋ぐ地下道が開通しましたね!

雨風&雪をしのぎ通れる地下道は待ちに待った通路です♪
やっぱり便利です

そんな便利地下道を遅ばせながら、ミーティング帰りスタッフと歩いてみました♪
110403_202446.jpg
posted by IKUMI at 20:03| Comment(0) | 日記

2011年04月02日

研修☆

4月になりましたかわいい

春を目の前にして、雪の舞う札幌。  一日も早く、春の芽吹きを感じたいと思うこの頃です・

この季節はピカピカの社会人1年生デビューの時期でもありますが、先日とあるサロンのオーナーの依頼で、そんなピカピカ1年生のイメージアップ研修を行いました

研修を受ける様子は、とても憂い憂いしく、緊張のドキドキが伝わってきます、

時代と共に環境も大幅に変わっている訳ですから、その時その時に指導内容も変化・進化していかなくてはなりません、

でも、私がいつも変わらず思い・行う事は “ 素直 ”に、相手を“ 理解 ”し、“ 誠意 ”を持って指導することです、

その事に努力し、確り答えてくれた、今までの沢山の研修生に“ 自分らしく、自信を持って! ”とエールを送りたいと思います



カメラ

発声と表情トレーニング様子
IMG_4781.JPG


大変な時ではありますが、社会人1年生の皆さんにとって 希望を持って貢献出来る社会・輝く未来が感じられるスタートになる事を心より願っていますかわいい
posted by IKUMI at 21:20| Comment(2) | 日記

2011年03月30日

活き活き☆

昨日、北海道の西に位置する 泊(とまり) へ行って来ました


“平成22年度 泊村寿大学修了式”で、講演をさせて頂く事になりました

テーマは「 書くこと、描くこと 」。


人生の大・大・大・大・大先輩を目の前にして、何を講演させて頂くべきか・・・、とても悩みましたが、私の
拙い語りより、修了のこの時に思い出の品を残して欲しいと考え、書画 を取り入れてみました。

修了される皆様は一年の間で、様々な学習会でとても良い思い出を作られた様です。


今回は“ 書くこと、描くこと ”の 心身への良い影響をお話しながら、実際に作品を作って頂きました

1修了にあたり頑張った自分に最高の誉め言葉を色紙に書いてみる。 
2好きな一文字を思い思いにアレンジして 書 を アート する。

と言う内容だったのですが、書画は「難しい〜」と苦笑いしながら一生懸命に筆ペンを走らせる姿は、とても活
き活きとしていて素敵でしたし、又、自分への誉め言葉では、「闘病に負けず元気になりたい・・」 と言う切
実な願いを丁寧に書かれる姿に心を打たれ、この講演が少しでも意味のあるものになることを願うばかりでし
た。


懇親会では、泊 には過去に炭鉱があった事、ニシンで栄え近くには“にしん御殿”がある事、泊には原子力発電所があるのですが、北海道の約40%がこの泊の発電所で供給されていること・・・、道民にとっても大切な歴史、情報を聞かせて頂けた貴重な機会となりました




カメラ


 泊 は天気も良くて、海は深いブルーグリーンでとても綺麗でした
IMG_4804.JPG


壇上に立ち、ご挨拶。人生の大先輩を前に少々緊張気味です・
IMG_4810.JPG


解説を入れながら皆さんで、作成中です^ー^
IMG_4820.JPG


筆ペンでの即興でしたが、記念に“泊”の文字を 書画 して泊村長へ贈らせていただきました、喜んでくださり嬉しい限りです
IMG_4821.JPG


私が書いた 書画作品 です。 さて、何と言う文字でしょう〜・?
書 001.jpg

書 003.jpg


帰路の途中に見る、羊蹄山は山頂の雪が真っ白で神々しく本当に美しかったです
IMG_4825.JPG



昭和58年に制定された、泊村民憲章の一つに

1. わたしたちはいつも 郷土を愛し 心身をきたえ知性ゆたかな文化の村をつくりましょう
  ーたくましいひとー

とありました。

この憲章の一文は、今回修了された方々は正にその気持ちを持った泊の人であり、その活き活きとした姿に私もパワーを頂き、感謝の気持ちで一杯です


北海道泊村長様、泊村教育委員会の皆様、関係者の皆さま、大変お世話になりました。かわいい                            










posted by IKUMI at 01:32| Comment(1) | 日記

2011年03月27日

気持ち☆

皆様、如何お過ごしでしょうか・?

ブログ更新出来ず、大丈夫かとご心配のご連絡頂きましたが、大丈夫です!仕事してます


ニュースを見ては、まだまだ不安で悲しい気持ちになってしまいますが、やらなければならない目の前にある大事な事、仕事を誠実にこなしていかないといけませんから、現実に起きていることを考え忘れずに過ごしていきたいて思います



最近仕事の写真が撮れていませんが、新しい携帯で、愛犬を撮ってみましたので、お試しでアップしてみたいと思います


アナログな私はタッチパネルの携帯に大苦戦中です・・(@_@)
110326_225222.jpg
posted by IKUMI at 14:46| Comment(0) | 日記

2011年03月15日

お見舞い

今回の東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます


私の知人、友人も被害に遭い、とても心配です


テレビで目にする光景は本当に悲しい現実で、涙が溢れます・


そんな私に被災した知人から“頑張るから・”と前向きに、この悲しい現実と闘っている姿を見て

今、私に何が出来るのか・・・  と考えるばかりです・



これからも不安な状況が続きますが、一人から出来る支援を始めていきたいと思います・



反対にご心配のご連絡も沢山頂きました、こちらは何事もなく大丈夫でした、ご連絡有難うございました



                                        










  














posted by IKUMI at 22:16| Comment(1) | 日記

2011年03月02日

3月☆

3月になりましたね、春の気配は・・・・・   今日も雪です・・雪 

北海道の春はもう少し先になりそうです・かわいい

普段は交通機関を使い移動するのですが、最近は多方面に出向く機会が多く自家用車車(RV)で走り回ってます

慎重に運転していると本当に肩がこりますふらふら   しかも、お助けナビに誘導されていながらも、方向音痴の私は道を間違え、中々目的地に着かない・・・たらーっ(汗)

なので、ちょっと寒くても季節を感じながら歩く時間が好きです黒ハート  
エコにもなって、美容と健康の為にも良いですしねexclamation





写真はカメラ


仕事で使う衣装を選びに来ましたブティック
いつもお世話になっております、札幌地下街オーロラタウンにある ILC さん
春らしい装いと色合いで、とてもエレガントですかわいい
IMG_4712.JPG


個人的に気になっていまするんるん欲しいな〜黒ハート
IMG_4714.JPG


姪っ子のコレクションひらめき消しゴム付き鉛筆
カラフルで何だか私もワクワクしてしましました、リップ型キスマークの鉛筆もらちゃいましたるんるん
IMG_4717.JPG


3日はお雛様ですねかわいい
私が子供の頃から飾っているお雛様、今は姪っ子の為のお雛様です揺れるハート
IMG_4718.JPG
可愛い雰囲気のお雛様。
IMG_4719.JPG




皆さんの3月はどの様なご予定かしら〜わーい(嬉しい顔)かわいい



posted by IKUMI at 11:04| Comment(0) | 日記

2011年02月20日

最近の様子&ご案内☆

皆さん、いつも暖かいお気持ちのご連絡ありがとうございますかわいい


私は、色んなことを悩みながらも日々の仕事をパワー全開で!?頑張ってますよ手(グー)

悩める・、と言うことは未だ解決に向けてのゆとりがあると思っていますので、トコトン悩みたいと思います手(グー)

私はいつも元気なイメージしかないと、よく言われるのですが私ってそんなにいつもハイテンションですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

又元気のお裾分けが出来る様に、今充電中ですひらめき

色々と勉強もしなくてはいけない事もありますので本、頭も身体もフル回転で今月も乗り切りますexclamation





カメラ

先日、ファイターズスタイルイベントの反省会&打ち上げがありましたビール
反省も含めて、熱い話と楽しい会話で盛り上がりましたexclamation×2
IMG_4705.JPG


訳あって聞くことにひらめきPlacid Domingo氏
オペラ・・良いでするんるんぴかぴか(新しい)
IMG_4707.JPG


ガックン犬黒ハート
最近は留守番ばかりごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_4710.JPG


さて、いよいよ始まりますexclamation
オペラユニット レジェンドさんのメジャーデビューコンサートるんるん
皮切りは札幌ですひらめき
IMG_4711.JPG

■4月24日(日)札幌コンサートホールKitara大ホール 開場14:00 開演15:00

■4月26日(火)旭川市公会堂 開場18:00 開演18:30

LEGEND公式サイト http://www.opera-legend.jp/ でもご案内しています
 


感動のコンサートに皆さんも是非いらしてくださいね〜exclamation×2るんるん



posted by IKUMI at 12:43| Comment(2) | 日記

2011年02月10日

元気に☆

皆さん、お元気ですか?

ご心配のご連絡有難うございますかわいい

私が闘うべきは不安ではない・と思ってます・ので、いつもの様に元気に?走り回っています・
どんな時も気に掛けて下さる方の暖かい気持ち・思いは本当に嬉しく心強いです


今は札幌は“雪まつり”で海外からも沢山の観光客が来道されていますひらめき
スタッフブログ真有ちゃんのブログでも紹介されてますのでご覧下さ〜いね雪るんるん



カメラ

5日から公開されてます、GoogleのCMTV
昨年12月某所にてスタイリング&ヘアーメイク撮影のお仕事に入りました映画ひらめき
解禁となり、一部ご披露いたしま〜す

役割に合わせた衣装フィッティングブティックexclamation多少変更ありでしたが、選ばれたキャストの緊張も伝わります〜あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)
IMG_4093.JPG

小樽の某所で撮影映画ひらめき 涼んでいる私は変??^^;(さすがに寒くなってダウンきましたブティック)
IMG_4112.JPG

合間の打ち合わせ・談笑ひらめき
IMG_4122.JPG
IMG_4124.JPG

前日に早朝から撮影スタッフさんが雪のグラウンドに描いた文字“MARRY ME”黒ハート 素晴らしい仕上がりexclamation×2ぴかぴか(新しい)  スタッフ一同感激でしたexclamation×2ひらめきグッド(上向き矢印)  こんなプロポーズ・・素敵ですねハートたち(複数ハート)
IMG_4125.JPG

ラスト収録!寒い中、皆さん大変お疲れさまでした!色々準備など慌ただしかった分、思い出深い撮影となりましたひらめき
IMG_4127.JPG

全国の皆さま、このCM映画TVもうご覧頂きましたかしら〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
※インターネットでも www.google.co.jp  、 youtube. 、 more-Googleで、もっと。 、で検索でご覧いただけます






posted by IKUMI at 23:55| Comment(3) | 日記

2011年02月06日

ご無沙汰の☆

ご無沙汰BLOGですあせあせ(飛び散る汗)

皆さんからご連絡を頂き、大変ご心配をおかけしました・・ふらふら


人生色々ありますが、家族が病気になると本当に不安で自分の身体の一部を失ったかの様に居た堪れなくなります、

でも「育はいつも元気ね〜!」っと元気に明るく仕事をする私を好きでいてくれるので、気持ちを落ち着かせてこれからは又バリバリ頑張りたいと思いますexclamation手(グー)かわいい

そんな久しぶりのカメラですが、ちゃんとお仕事もしてますのでご安心を^ー^



お仕事写真はあまり撮れていませんが・
カメラ



新作のネックオーナメントですぴかぴか(新しい) 胸元の開いたトップスや、ドレスアップのアイテムの一つとしてコーディネートを楽しんで頂ければと思いますブティック
この試作品は自分用に使いたいと思いますひらめき
IMG_4612.JPG



先日、北海道・札幌市後援、PRT北海道主催による、“2011年Fighters Style New Hairイベントが札幌市地下街オーロラタウンで開催されましたるんるん
モデルとなった、北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手野球は、沖縄キャンプの為、来場出来ませんでしたが、歴代のファイターズ・スタイルのモデルとなった選手のポスターと共に盛り上がりましたexclamation×2
IMG_4631.JPG


マスコット“ちょきちゃん”と、私とWまゆちゃんでカメラ
ダンスも出来る、ちょきちゃんですひらめき
IMG_4633.JPG


福本会長とファイターズの新しいユニフォームで頑張るMCはるかちゃんカラオケ
IMG_4639.JPG


ゲストアーティストのヘアーメイクチェンジのパフォーマンスをしましたよるんるん
真有ちゃんはメイク担当ひらめき
IMG_4653.JPG
IMG_4660.JPG

チェンジした氏家麻衣さんとD・O・Fのコラボレーションカラオケ
IMG_4679.JPG

記念に麻衣さんとカメラ
IMG_4680.JPG




お・ま・けカメラ
連日の大雪で雪交通渋滞車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、車大好きの甥っ子が除雪車をベストショットで撮影カメラ迫力ありますexclamation
嬉しそうな甥っ子の笑顔が可愛かったです黒ハート
IMG_4691.JPG



2月に入りインフルエンザも猛威をふるっていますが、健康に気をつけて元気にお過ごし下さいね
かわいい




posted by IKUMI at 21:09| Comment(2) | 日記

2011年01月21日

整理整頓☆

最近、仕事とプライベートな事で頭が満タンexclamation

頭の中のごちゃごちゃな引き出しを上から順番に整理していく途中で、その下の引き出しが気になり整理を始め、又途中でその下が気になり・・・の悪循環・・−−;  
いつまで経っても一つの引き出しも整理出来ずにおります・たらーっ(汗)

私が掲げた2011年の一文字 “

中々、そうもいかないようです・^^;

でも、それも楽しみながら次々にやってくる難題をクリアしていきたいと思います手(グー)exclamation



カメラ

秘密の新しい技exclamation&question??を習得ひらめき
厳しい教官でした!??。。。わーい(嬉しい顔)
IMG_4591.JPG

モデルの・・・ジェシーちゃん?
IMG_4584.JPG


手乗り地デジカTVひらめき地デジ化の準備はお済みですか?
IMG_4598.JPG


訳あって読みだした“永遠の0”本
真有ちゃんも読んでましたひらめき(私、本が裏でしたねあせあせ(飛び散る汗)、お気に入りのワンちゃん犬のブックマークを使ってます黒ハート)
未だ半分しか読めてませんが、考えさせられ心が震えてしまいます・涙、涙、です
IMG_4600.JPG




皆さんはどんな日々をお過ごしでしょうか?
素敵なHAPPY DAYでありますようにかわいい










posted by IKUMI at 23:09| Comment(0) | 日記

2011年01月16日

いつもと・☆

いつもと出だしが同じになりますが、やっぱり大雪です・・雪

路面はつるつる、2車線道路が1車線となり大渋滞車(RV)exclamation×2
JR電車もバスバスも遅れて、特に今日のセンター試験受験生にとっては大変な一日だったでしょうね・・あせあせ(飛び散る汗)  受験生の皆さま、大変お疲れさまでしたかわいい

これから色んなイベントイベントや行事が控えているのですが、良い成果を得る為に、自分の技量・度量でどの位置で関わっていくのが一番良いのか最近少々悩むこともあります・
そんな私ですが、20代の頃は威勢が良過ぎるあまり、色々と周囲も心配したことと思いますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

仕事の内容によっては積極性と謙虚さのタイミングは難しいものです

でも悩んでいる暇なく毎日が慌ただしく過ぎていきます〜あせあせ(飛び散る汗)




カメラ

来月のファイターズ・スタイルイベントイベントに向けてリハーサルが始まりましたひらめき
IMG_4544.JPG

MCはるかちゃんも頑張ってますわーい(嬉しい顔)
IMG_4545.JPG

ライブカラオケもあります
私、優しく?指示出ししてます??!
IMG_4547.JPG

頑張ったご褒美に?? ウサギちゃんと雪だるまの可愛いケーキ黒ハート
たまには、甘いスウィーツも食べたくなりまするんるん
IMG_4554.JPG

差し入れに頂いたバーキアンティ クラシコは程良い酸味で飲みすぎちゃいそう〜黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4556.JPG



いつも皆さん応援有難うございます、エネルギー充電して、又、頑張りますかわいい

posted by IKUMI at 18:52| Comment(1) | 日記

2011年01月13日

同じく・☆

しばらくは同じ言葉が出てきそうです・・たらーっ(汗)雪
大雪・寒い・雪かき(除雪)・腰痛?^^;・・・
今朝3時半に帰宅しあせあせ(飛び散る汗)、除雪車が4時くらいに入るのだけど、除雪の音が非常〜に大きいふらふら
結局、寝ずに目覚ましが時計なり、一日が始まりました晴れ
でも、タフさでは誰にも負けない・・!はず・・・です・・・たらーっ(汗)
近況報告のご連絡頂く方からもphone tomail to、この大雪で大変な思いをされていたり、風邪などで体調を崩されていたりされていますので、頂いたアドバイスを元にこの時期元気に過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)




カメラ



昨夜は札幌洋装組合の新年交礼会がありましたレストラン
日頃よりご指導賜ってます理事長始め、沢山の諸!大!大!大!先輩達と同席し、ちょっと緊張ですあせあせ(飛び散る汗)    お世話になっております、北海道職業能力開発協会の方々もご出席下さいました
いつものポーズでどこかに写ってます^^;
2011_0112_184906-IMG_4525.JPG2011_0112_184938-IMG_4526.JPG



白葉の木々〜雪クリスマス朝はキラキラとぴかぴか(新しい)素敵な雰囲気です
2011_0113_115740-IMG_4529.JPG


積雪何センチ??っと聞かれ測ってみましたひらめき
70センチexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
実はこれ以上、又積もりました・・・雪たらーっ(汗)
2011_0113_161951-IMG_4536.JPG

さて、完全防備で雪かき開始しますよ〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)人手不足なので応援宜しくー(長音記号1)exclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
2011_0113_163842-IMG_4540.JPG



雪国の皆さん、筋肉痛と戦いながら頑張って行きましょうーexclamation×2手(グー)








posted by IKUMI at 21:30| Comment(0) | 日記

2011年01月12日

大雪☆

大雪雪北海道です雪

家の窓が雪で塞がれそうふらふら
しんしんと、いつまで降るのかな・・・雪

そんな雪まみれになりながら、お仕事しています手(グー)

最近はお世話になった先との新年会ビール続きで、身体と頭がふらふら〜たらーっ(汗)
今月は覚悟してお付き合いしたいと思いますexclamation





カメラ


ONちゃんTV、今年も宜しくね〜黒ハート
2011_0107_162405-IMG_4358.JPG


頭がボ〜っとしながら、パターンの勉強中本ひらめきまだまだ、頑張らなければならい事が沢山ありますあせあせ(飛び散る汗)
2011_0109_133013-IMG_4471.JPG


お世話になりました理容組合美容院の新年会に出席いたしましたレストラン
札幌の上田市長もいらっしゃりご挨拶されましたひらめき
2011_0111_175300-IMG_4515.JPG

後ろに蟹の被り物で歌う青年?カラオケ
2011_0111_192113-IMG_4518.JPG
今回、ファイターズスタイルでお世話になりました講師(右)と、根は優しい強面の通称“組長”^^;とカメラ
2011_0111_192259-IMG_4519.JPG



さて、今夜夜も頑張って行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










posted by IKUMI at 14:29| Comment(0) | 日記

2011年01月06日

1月☆

穏やかなお正月から一転exclamation今日は大吹雪雪台風
各地で異常な大雪に見舞われ、島根でも大雪でお正月列車の中で過ごしたと言う大変なニュースもありましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな大荒れの札幌ですが、昨日から2011年の初お仕事で、お正月たるみで身体が辛い・・あせあせ(飛び散る汗)と、言う方も多いと思いますが、出勤前に軽いストレッチをするだけで身体も頭もスッキリひらめきして、新陳代謝も良くなりますよグッド(上向き矢印)ひらめき
私もいつもと変わらずバタバタしてますが、時間を上手に使ってリフレッシュしたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん



カメラ



愛犬がっくん犬黒ハート    手づくりの兎帽子ひらめき    かぶってくれません・・・・・ーー;
2011_0103_143415-IMG_4328.JPG


毎年恒例の書き初めひらめき  漸く書きましたあせあせ(飛び散る汗) 
その年に思うこと、願うことなどを一文字書いています
今年は“穏”   仕事でも気持ちも精神的にも穏やかに日々を過ごそうかわいいっと思い、今年の一文字を書き初めしましたかわいい
これは草書の“穏”
2011_0104_121530-IMG_4342.JPG
これも“穏”と言う字ですが、隷書という独特な字体の書です、同じ字とは思えませんね?ちょっと書いてみましたひらめき
2011_0104_125039-IMG_4343.JPG

ストラップをつくりましたるんるん大好きなモチーフのスワロフスキーの三日月に、癒しの効果のある“アベンチュリン”の石をつけた雪の結晶で携帯ストラップ一新ぴかぴか(新しい)
2011_0106_104629-IMG_4353.JPG


皆様にも穏やかで平和な日々でありますように・・・かわいい














posted by IKUMI at 11:39| Comment(0) | 日記