2012年05月23日

もっと素敵に野菜生活☆

イベント22日、キタホテル主催「もっと素敵に野菜生活講座」の野菜ソムリエとして講師をつとめさせて頂きました

お陰様で定員を超える沢山の方にお越し下さいまして、大変感謝いたしておりますぴかぴか(新しい)

今回、定員のためご出席いただけなっかた方もおりまして、申し訳なく思います・、次回に又お待ち致しております

講座では、野菜摂取の必要性、栄養・効能、摂取方法など食生活に絡んだお話本と、ジャガイモ・アスパラ・イチゴの食べ比べをして頂きましたレストラン

そんな講座の様子ですカメラ

スタートです! 資料は徹夜で何とか作成仕上がりました・あせあせ(飛び散る汗)、皆さん真剣に見て下さいました
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人間が生きていくのに最低限必要な“たん白質・脂質・炭水化物”の3大栄養素と体内では作り出せないからこそ口から摂取が必要な“ビタミン・ミネラル”を合わせた5大栄養素をバランス良く摂取しましょうexclamation
そのビタミン・ミネラルを豊富に含む、野菜は1日350g、果物は200g目標に摂取しましょう〜ひらめき
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さて、食べ比べでは
★いちごは、甘みの強い佐賀県産“さがほのか”・東日本シェアNO.1福島県産“とちおとめ”・新種道内 豊浦産“健太郎”
★アスパラは、爽やかな甘み“ホワイトアスパラ”・滋養強壮のアスパラギン酸!“グリーンアスパラ”ポリフェノール含む甘い“紫アスパラ”
★ジャガイモはでんぷん質の高い“男爵”・栗の様な甘みの“インカのめざめ”・カロテン、ビタミンCが豊富なキタアカリ・抗酸化作用のあるアントシアニンを含む“ノーザンルビー”
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彩りも綺麗です
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味の違いを堪能〜
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男性の方、如何ですか〜?わーい(嬉しい顔)
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美味しいメニューを提供下さった佐久間料理長よりご挨拶ぴかぴか(新しい)
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メニューレストラン
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野菜とカッテージチーズのテリーヌ トマトのクーリー
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冷製ホワイトアスパラのクリームスープ
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ジャガイモのを巻いたアイナメのポワレとチキンの野菜詰めロースト
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苺のロマノフとマスカルポーネのムース
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私とアシスタントした真有もご馳走になりましたるんるん
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記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
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皆さんの笑顔に私も心豊かに無事、講座を終了することが出来ました、ご清聴ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
第2段もあるかも???目
その時は又頑張らせて頂きますわーい(嬉しい顔)手(グー)ので宜しくお願い致します。


主催のキタホテルの皆様、大変お世話になりましたかわいい


追伸ひらめき
コラム“IKUMIのあの人に会いに行く”前編が更新されましたexclamation×2
今回はHTBプロデューサーを取材させて頂きましたので、是非、ご覧ください、来週の後編もお楽しみに〜るんるん
右斜め下
http://www.sapporo-riyo.com/blog/2012/05/4-2.html






posted by IKUMI at 12:58| Comment(0) | 日記
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