2012年06月27日

服装☆

札幌は不安定な季節☆

今日は暑いな〜晴れっと思っても、夜は夜寒い!

と同時に、1日に何件も仕事や打ち合わせが入ると、仕事として動きやすいカジュアルな服装していても、次の時間は大切な打ち合わせがあったりで、気候&T・P・Oの両方を気に掛けて着替えをしなくてはならず大荷物の移動・・ふらふら
軽い羽織物を持ったり色々工夫していますが、悩める季節です・

これからの季節、サラリーマン男性がネクタイを確り締めたスーツ姿で汗だくで歩いている姿を見ると、とても気の毒に思うのですが、北海道の夏はアッと言う間・・。
それを考えての事か涼しい新素材のスーツの購入も積極的ではないらしいです・。

ともあれ、自分に快適に、他者にも不快な思いをさせてはならないよう心掛ける季節になってきましたね☆

皆さんの秘策??ありましたらmail to教えて下さい☆


カメラ

お世話になっております、キタホテルさんでスタッフとランチミーティングしました本レストラン
料理長からお野菜の盛り合わせのサービスを頂きましたるんるん各野菜の栄養・効能が書かれたプレートが添えてありました
120624_111820.jpg

12月に控えている撮影のロケハンと打ち合わせで某所にきました。この綺麗な芝生も当日雪が積もっているわね雪
※全許可を頂いております

120626_171901.jpg

視察隊。ふむふむ
120626_172006.jpg

構図のサンプルモデルで??若かりし頃のちょっとだけモデル経験を思い出し緊張〜?
120626_173650.jpg

最近連れて頂いたとっても美味しいレストランで、焼き筍を頂きましたレストラン何もつけずに旬を美味しく味わいました
120626_195632.jpg

そして、
コラム“IKUMIのあの人に会いに行く”
後編が更新されましたぴかぴか(新しい)exclamation×2
右斜め下
http://sapporo-riyo.com/blog/2012/05//4-3.html
是非、ご覧下さい〜かわいい





posted by IKUMI at 21:08| Comment(0) | 日記

2012年06月25日

とある日☆

又、ブログがご無沙汰になってしまいました・
「ブログ更新して〜」っと嬉しい催促のメールもいただいておりましたが、中々ご希望に答えられませんで、ごめんなさい・

そして、とうとう年末までのスケジュールがビッシリと埋まってしまいました!  
突然入ってくる仕事に対応出来る様に時間など調整中。でもこれが又パズルの様な難しさ・・。頭も身体もフル回転!

北海道はこれから夏本番晴れを迎えるのに、今、取りかかっているのは 冬雪 の仕事☆
季節感がごちゃごちゃになりながら進行しております

そして「最近はどんなお仕事が多いの?」と言うご質問にお答えいたします、今年度手掛けた役割ランキングは、
1位 スタイリスト
2位 衣装デザイナー
3位 ヘアーメイク
4位 社会人セミナー・専門学校の講師業
5位 姿勢矯正&ウォーキングレッスンインストラクター
6位 イベントプロデュース
っと言う感じでしょうか。その他は、ソムリエ、セラピスト等など、有難く満遍なく遂行させて頂いております、感謝感謝でございますぴかぴか(新しい)

社長業もありますが未だ未だ現役で頑張りたい所存です、でも、いつかスタッフに「お疲れ様でした・」ポンポンと肩を叩かれたら引退します〜〜???ドキドキドキ・・・・・

とは言えども、先日、張り切って出張に行って来たのですが、初日に脱水症状でダウンバッド(下向き矢印)
翌日も撮影がありましたので気合いで復活させましたが、過酷な現場でした・

お仕事の様子はあまり撮れていませんが、とある日の様子ですカメラ

とある日。いつもの大荷物で歩いている所を激写されましたあせあせ(飛び散る汗)いつ誰に会っても良い様に緊張感を持って移動しておりますが・・、見かけたら声掛けて〜☆
120610_181354.jpg

とある日の現場。ドレーピングと言う手法でデザインした衣装のシルエットを確認中リボン
120613_153809.jpg

とある日の仕事着。急ぎの仕事で使う自前衣装を大人買い?ブティック
120611_161411.jpg

とある日の会議。始まりました、ファイターズスタイルイベント野球exclamation  モデルとなるファイターズ選手も決まり、12月の撮影の向けて準備中です
120615_205700.jpg

とある日の夕食。ジャンキーですか?かなり久しぶりに食しましたファーストフード
120620_224823.jpg

とある日の朝食。豪華ですか?幸せ〜な気持ちになりましたレストラン
120621_080140.jpg

そんな慌ただしく過ごした6月も残り5日。気を抜かず頑張って行きたいと思います

週末は晴れのようです、皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ〜かわいい


















posted by IKUMI at 15:42| Comment(0) | 日記

2012年06月09日

ポジティブに☆

怒涛の一週間が過ぎ、ある本番をむかえました・・

本番と言いますか、勉強の成果を確かめる日・本

20代の頃と違い、暗記が出来なくなっているような気がします・、皆さんはどうでしょうか?

覚えきれないというか、記憶のスペースが無いのでは??と思う位、頭に入らないんです〜・・

勉強の時間が無かった〜・と言う言い訳をさせて下さい!?なんて^^;


技術者でもあり、感覚業を営む立場として、求められることが沢山あるんです

そのクリアしなければならない事が何年も先まで詰まってますので、毎年、必死で猛勉強本するんですが、ちょっとシンドイわ〜〜〜と嘆きたくなることも多々ある訳で、やる気にするために色んな方法を試していますひらめき

試してみたのは

1ポジティブな歌を聞くCD☆  
ちょっとミーハーですが、エグザイルさんの歌“NEVER LOSE”の歌詞に「まわり道してもいいんだ、そう叶えばいい・、そのすべてが君の物語りになる・・るんるん
と言う素晴らしい詩に夢を持った若者達にも是非聞いて欲しいな〜と思いました

2日々成長の確認できる簡単な物を育てる☆  
これは何とペットボトルで出来るミニトマト!!半信半疑で購入し、観察していると3〜4日目にニョッキっと芽が出てきました! キャ〜嬉しい〜グッド(上向き矢印)
120605_151151.jpg
可愛い芽黒ハート
120605_151358.jpg

3おかずの作りおき☆ 
 頭に栄養がいきそうなおかずを、たーくさん作ります!  最近はおからし煮、南瓜のサラダ、餃子・等など、無心になって作ることでパンクしそうな頭をリセット出来ます

4妄想〜☆
 内容は具体的には勿論ヒ・ミ・ツです黒ハート

5妄想に近いですが、雑誌で見て欲しいな〜着てみたいな〜と言う服ブティックを頭の中で試着してみた自分をバーチャルにイメージ☆ 
 NGだった場合もありますが取り敢えず想像だけでも楽しいるんるん
地下街で素敵な浴衣のコレクション(パネル)があって、着る機会もないので早速バーチャルしてみました♪
120607_144006.jpg
似合うかな〜黒ハート
120607_144019.jpg

そんな私のグッド(上向き矢印)方法、お試ししてみます??

それでは、又、一週間ポジティブに頑張りたいと思いますexclamation手(グー)

皆さんもファイトです〜かわいい










posted by IKUMI at 19:03| Comment(0) | 日記

2012年06月01日

6月☆

6月ですね☆

仕事含めて、色んなイベント・行事がてんこ盛りな5月が過ぎ、さて、6月は・・〜?

ん〜、引きこもりなビル家作業が沢山ありまして、スケジュール調整中です

とても穏やかな季節にもなりましたし、移動中は風を感じ〜〜花々を見て〜〜何てある程度の気持ちに余裕を持って現場へ向かったつもりなのですが、声を掛けて下さった方に気付かなかく・、後日ごめんなさい!でしたふらふら
ダメですね、反省反省・・

今月は頭も身体も使うお仕事が控えています、体力をつける為にも沢山食べてレストラン、運動運動〜わーい(嬉しい顔)手(グー)


カメラ

先月18日はスタッフ真佑のお誕生日でしたるんるん
スタッフ一同から流行りのつけ襟アクセサリーをプレゼントしました〜
120519_141729.jpg

私はアンティークな素敵なネックレスを頂きました〜プレゼントぴかぴか(新しい)
120519_141623.jpg

甥っ子&姪っ子からも〜プレゼントお手紙は宝物ですもうやだ〜(悲しい顔)叔母ちゃん頑張る黒ハート
120521_093650.jpg

猛勉強中exclamation×2の資料、人体の仕組み・・。決してお医者さんになる訳ではございません^^;
120529_132826.jpg

先月も沢山の方に ありがとうございますかわいい の気持ちで一杯でしたが、今月も 愛黒ハートと感謝を持って頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)











posted by IKUMI at 22:32| Comment(0) | 日記