2012年05月23日

もっと素敵に野菜生活☆

イベント22日、キタホテル主催「もっと素敵に野菜生活講座」の野菜ソムリエとして講師をつとめさせて頂きました

お陰様で定員を超える沢山の方にお越し下さいまして、大変感謝いたしておりますぴかぴか(新しい)

今回、定員のためご出席いただけなっかた方もおりまして、申し訳なく思います・、次回に又お待ち致しております

講座では、野菜摂取の必要性、栄養・効能、摂取方法など食生活に絡んだお話本と、ジャガイモ・アスパラ・イチゴの食べ比べをして頂きましたレストラン

そんな講座の様子ですカメラ

スタートです! 資料は徹夜で何とか作成仕上がりました・あせあせ(飛び散る汗)、皆さん真剣に見て下さいました
IMG_5864.JPG

人間が生きていくのに最低限必要な“たん白質・脂質・炭水化物”の3大栄養素と体内では作り出せないからこそ口から摂取が必要な“ビタミン・ミネラル”を合わせた5大栄養素をバランス良く摂取しましょうexclamation
そのビタミン・ミネラルを豊富に含む、野菜は1日350g、果物は200g目標に摂取しましょう〜ひらめき
IMG_5865.JPG

さて、食べ比べでは
★いちごは、甘みの強い佐賀県産“さがほのか”・東日本シェアNO.1福島県産“とちおとめ”・新種道内 豊浦産“健太郎”
★アスパラは、爽やかな甘み“ホワイトアスパラ”・滋養強壮のアスパラギン酸!“グリーンアスパラ”ポリフェノール含む甘い“紫アスパラ”
★ジャガイモはでんぷん質の高い“男爵”・栗の様な甘みの“インカのめざめ”・カロテン、ビタミンCが豊富なキタアカリ・抗酸化作用のあるアントシアニンを含む“ノーザンルビー”
IMG_5884.JPG
彩りも綺麗です
IMG_5866.JPG

味の違いを堪能〜
IMG_5868.JPG

男性の方、如何ですか〜?わーい(嬉しい顔)
IMG_5869.JPG

美味しいメニューを提供下さった佐久間料理長よりご挨拶ぴかぴか(新しい)
IMG_5871.JPG

メニューレストラン
IMG_5881.JPG

野菜とカッテージチーズのテリーヌ トマトのクーリー
IMG_5873.JPG

冷製ホワイトアスパラのクリームスープ
IMG_5877.JPG

ジャガイモのを巻いたアイナメのポワレとチキンの野菜詰めロースト
IMG_5878.JPG

苺のロマノフとマスカルポーネのムース
IMG_5879.JPG

私とアシスタントした真有もご馳走になりましたるんるん
IMG_5876.JPG

記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
IMG_5882.JPG


皆さんの笑顔に私も心豊かに無事、講座を終了することが出来ました、ご清聴ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
第2段もあるかも???目
その時は又頑張らせて頂きますわーい(嬉しい顔)手(グー)ので宜しくお願い致します。


主催のキタホテルの皆様、大変お世話になりましたかわいい


追伸ひらめき
コラム“IKUMIのあの人に会いに行く”前編が更新されましたexclamation×2
今回はHTBプロデューサーを取材させて頂きましたので、是非、ご覧ください、来週の後編もお楽しみに〜るんるん
右斜め下
http://www.sapporo-riyo.com/blog/2012/05/4-2.html






posted by IKUMI at 12:58| Comment(0) | 日記

2012年05月16日

ありがとう☆

プライベートな事ですが、昨日で又一つ歳をとってしまいました・^^;

沢山のお祝いのメールmail toをいただき、とても幸せな日でした

気に掛けて下さる方がいると言う事は本当にありがたいと思いますかわいい

皆さんには、気持は二十歳exclamation×2謙虚に???見た目は目三十歳exclamation×2目標に頑張ると伝えました^^;手(グー)

そしてサプライズな贈り物が届き・プレゼント
開けてみると・・

きゃー〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)なんて可愛いケーキなのかしら〜〜〜〜〜揺れるハート

ピンクのパンダのケーキバースデーとシャンパンバーぴかぴか(新しい)

仕事の疲れも吹っ飛びました〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

テンションが上がりましたのでグッド(上向き矢印)ブログしました

カメラ
もったいなくて、暫く睨めっこしてましたが、ちゃんと美味しくいただきました☆
甘さ控えめで、私の大好きなケーキ屋さんのケーキでした♪
DVC00250.jpg

シャンパンもピンクで女子〜な感じが嬉しい〜黒ハート
DVC00249.jpg


ありがとうございましたexclamation今日も頑張れます〜手(グー)









posted by IKUMI at 10:20| Comment(4) | 日記

2012年05月13日

5月☆

5月になりました晴れ

暖かい日差しもあれば、又、コートブティックが必要な寒さになったり、中々落ち着かない天気です

私はてんこ盛りのイベントと行事で、先週から寝不足もあり、珍しく体調をちょっぴり崩しておりますふらふら

そんなさなか、某日某所でブライダル関係の撮影がありましたカメラ

晴れ男晴れのカメラマンとホテルのマネージャー VS 雨女雨のIKUMIと真有・・

当日の勝利者は〜〜〜〜〜〜exclamation&question

曇り曇り・・・・・お天気の神様は仲良く分配してくれたようです・^^;

しかしながら、曇りと言えども外撮影は寒い寒いあせあせ(飛び散る汗)

モデルの皆さんも寒そうでした・・

今回は某ホテルの新しいウェディングプランの撮影☆

実はヘアーメイクのみならず、私、ドレスをOOOOOOO&OOOOしちゃいましたぴかぴか(新しい)

6月・7月に某雑誌(某ばかりですみません)に掲載されますので、解禁になりましたら北海道民の方、是非ご覧下さいませ〜〜〜るんるん


ちょっとだけカメラ


ヘアーメイク準備中の真佑&真有ひらめき
IMG_5788.JPG

桜は咲いてますが、さ・寒い・・
IMG_5790.JPG

順調に進行中ひらめき
IMG_5796.JPG

素敵なアングルで〜揺れるハート
IMG_5810.JPG

スピーディーに順調に撮影は無事に終了いたしました☆

解禁日になりましたら、又、ご報告いたします!

来週はキタホテルさん主催のイベント「もっとすてきに野菜生活」の講師をつとめさせていただきます、準備にまだまだ追われていますが楽しんで頂けます様、体調も整えて頑張りたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

















posted by IKUMI at 23:19| Comment(0) | 日記