2012年03月23日

美味しい〜&コラム後篇☆

先日、ル・バイエレンタルのワイン会に行って来ましたバーレストラン
仕事で行けない月もありますが色んな方との交流も出来て、尚且つ美味しいお料理とワインを堪能出来て、心も身体もリフレッシュ〜exclamation

帆立貝のセジール パジリコの香り 南瓜のクリームと共に。
南瓜の旨みいっぱいのソースと柔らかくプリプリの帆立が究極のバランス、一揆に頬張ってしまいます〜♪
120321_193926.jpg

鴨腿肉のコンフィ パセリ風味のカスレ仕立て 
お肉とフワフワのパセリがとっても優しい味でした、大好きな触感とお味でした♪
120321_195720.jpg

小菓子
可愛い〜〜〜黒ハート
120321_204539.jpg

和気藹々のテーブルでしたるんるん
DVC00199.jpg

楽しい一時で充電できました☆


さて、第3段コラム後篇が更新されましたexclamation×2ひらめき
取材先(人)がとても親しい方なのもあるのですが、色んな思い入れがあり思い出のコラムになりましたので、是非ご覧頂ければと思いますかわいい

右斜め下
http://www.sapporo-riyo.com/blog

PS.
ブログ、コラムを見て沢山のメール頂き本当に有難うございますぴかぴか(新しい)、たまにご無沙汰になりますが^^;今後も共応援宜しくお願い致します☆




posted by IKUMI at 20:50| Comment(0) | 日記

2012年03月18日

卒業式☆

卒業式シーズンですね・かわいい

入学式 初々しい彼女らに出会い、卒業式 堂々とした彼女らを見送る

その後は業界のプロとして再会することもあります、笑顔で頑張っている姿に出会える事は本当に嬉しいことです

又、今年も沢山の教え子が巣立っていきました・ぴかぴか(新しい)

卒業式では晴れの姿をうるうるしながら見つめていました・、残念なことは仕事で中座してしまい声を掛けられなかったこと・・

そんな時、教え子から預かってきたものがあるとスタッフから手渡されたものが・


色紙。表紙は私のイラストが・可愛く描いてくれてありがとう・もうやだ〜(悲しい顔)
120317_105545.jpg


中には彼女らの可愛い写真とメッセージが・・。授業のことなど思い出になる暖かいメッセージが一人一人書いてあって、自宅に帰ってから号泣しまいた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
120317_105516.jpg


ブタちゃんのお鼻が底にかかれたカップ喫茶店も頂いてもうやだ〜(悲しい顔)
120316_181822.jpg


皆、有難う〜〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)
在学中は、沢山笑って、沢山悩んで、沢山泣いたね。  
でも全てが今は良い思い出となって、これからの社会人生活の糧となることと思います。
貴方たちの先生が出来て本当に良かった。又、元気な姿で会える事を楽しみにしていますかわいい





posted by IKUMI at 11:42| Comment(0) | 日記

2012年03月14日

歌と感動とご報告☆

雪も溶け出して、路面が見えてきました、さて、靴は何を履こうか、服は何を着ようかブティック・・ちょっと悩む季節でもあります☆

日中は頑張って何とか春コートで過ごせますが、夜は後悔・・さ・寒いふらふら
未だダウンはしまえませんね・たらーっ(汗)

さて、そんな季節の中、先日、素敵なコンサートをお手伝い&堪能してきましたるんるん

オペラユニットレジェンドさんの札幌のスターぴかぴか(新しい)バリトンの内田智一氏×ピアノ中村氏・大井氏なる“鍵盤男子”、そしてテノールの吉田氏がナビゲーターを務めるスペシャルコンサートるんるん

素晴らしいオーラを発しながら、ホールの隅々まで響き渡る歌声は気持ちを高揚させてくれて感動感動で心がジンジンしましたぴかぴか(新しい)

又、鍵盤男子の優しくも激しくも何とも美しい音は言葉になりません・・、更にはナビゲーターとして司会もされた吉田氏は本当にプロのナレーターの様に声が滑らかで、時には笑いを交え天才だわ〜ぴかぴか(新しい)と思います、勿論歌声も素敵です黒ハート

そんな機会があって確り気持の充電をしてきました♪ 又来月もありますから楽しみです!♪

ステキでした〜♪
120314_161349.jpg

4人の王子〜♪
120314_161425.jpg


そして、今回、第3回となりますコラム“IKUMI★のあの人に会いに行く!”が更新されましたexclamation×2ひらめき
今回は2週に渡り更新されますのでお楽しみにグッド(上向き矢印)
1回目は3/14更新日です
取材した方は・・・

こちらを是非ご覧くださいませ〜〜わーい(嬉しい顔)

右斜め下
http://www.sapporo-riyo.com/blog











posted by IKUMI at 18:18| Comment(0) | 日記

2012年03月05日

Beautiful Life Shcool“BL会”のご案内☆

皆さん!

数年温めてきました企画イベントがいよいよ4月から始動することになりましたexclamation×2

「いきいきとしたライフスタイル提案」をモットーにイメージカウンセラーとして各企業様・団体様向けにセミナーを開催して参りましたが、2012年からはよりパーソナルに、よりカジュアルに、ちょっと学んで、美味しいお料理を頂きながら沢山の方々と交流出来る場にしたいと企画した次第です

プライベートや仕事を通して様々な要望を聞く中で“学び”“お食事=健康”のキーワードが沢山でてきました、又“出会い=一期一会”も大切にされている方も沢山いらっしゃいます、そんな要望を何か形に出来ないものか・・と考えたり・、

個人的には非常に深〜い思い入れがあって、お話しますとすご〜く長くなりますが、「いつも感謝の気持ちを持って生きなさい」と言う生前の父の言葉は、これまでの山あり谷ありの人生も、人に支えられて今があることを実感させてくれています。誠意と愛を持って人と関わっていくことの大切さを忘れたくないと思っていますかわいい
そんな思いもあって、開催場所の各店のPRもさせて頂きながら、地域交流・地域貢献が出来れば幸いです


さて、記念すべき第1回Beautiful Life shcool “BL会”の開催ですが

■ 日時:平成24年4月15日(日)本スクール11時〜・レストランお食事12時〜

■ 場所:櫻珈琲煎房 山の手店
    札幌市西区山の手5条10丁目6-1
    電話(011)699-6667
    ・北一条宮の沢通りからちょっと坂を上がったところにあります、セイコーマートさんの道路向かいです
    ・西28丁目、琴似駅からもバスが出ております、山の手4条11丁目下車です

■ 内容:スクール〜
     イメージカウンセラーの畑が楽しく心理チェック、自分はどんなタイプ?意外な自分を発見できるかも知れません☆

    :お料理〜
      旬のお野菜を使ったお料理とお勧めの珈琲をお召し上がり頂きます
      野菜ソムリエがお料理に使われた素材の栄養や効能などお話いたします

■ 会費:3,000円(櫻珈琲煎房さん、当社にご予約、又はチケット購入できます)

■ お問い合わせ:DADDIKU fashion Inc.ダディックファッション
         電話(011)271-0278



是非のお越しを心よりお待ちいたしておりますぴかぴか(新しい)
       
 



posted by IKUMI at 12:39| Comment(0) | 日記

2012年ファイターズスタイル☆

ちょっとだけポカポカ晴れと春の兆しを感じられる日もある札幌ですが、未だ未だ夜は冷えますね・・夜

最近は睡眠不足が続いて、ふわふわ〜ふらふら〜っと頼りなく歩いていると、そんな時に誰かに会って心配される日々・たらーっ(汗)暫くは、そんな様子かも知れませんが、気持は元気は元気ですexclamationので見かけた方はそ〜っと温かく見守って下さい^^;

さて、先日、2012年ファイターズスタイルの発表会があり行ってきましたひらめき

北海道日本ハムファイターズの榎下陽大選手がモデルとなって、撮影したのですが出来あがったポスターも素敵ー黒ハートぴかぴか(新しい)

昨年12月、榎下選手は初めての撮影に緊張していましたが、クールで堂々とした雰囲気と笑顔がとっても素敵でしたるんるん


解禁〜!となりましたので、そんな撮影当時と発表会の様子ですカメラ

榎下選手は初めてのメイク、緊張してました^ー^、タイトスケジュールでメイク担当のスタッフ真佑ちゃんも大慌てあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5404.JPG


榎下選手の為にデザイン製作した自信作!?のストールを巻き巻きあせあせ(飛び散る汗)使ってくれてるかしら〜黒ハート
IMG_5406.JPG

時間が・・・
IMG_5405.JPG

う・・時間が・・・
IMG_5408.JPG


「モデルさんの気持がわかりました・」、と照れながらも堂々のポージング!♪カッコイイるんるん
IMG_5413.JPG


撮影は宮の森ミュージアムガーデンの素晴らしいローケーションでしたぴかぴか(新しい)
IMG_5412.JPG


ファイターズスタイル発表会はキッズのヘアースタイルも提案もありましたよひらめき可愛いです
IMG_5679.JPG


ポスターの前で、宮の森ミュージアムガーデン ゼネラルマネージャー森さんとカメラ
IMG_5681.JPG


慌ただしい日々ですが、今日も一日頑張りましょう〜かわいい



posted by IKUMI at 11:32| Comment(0) | 日記