2012年01月30日

大雪で・☆

又、すっかりご無沙汰ブログです・あせあせ(飛び散る汗)

気がつけば、アッと言う間に1月末・・時が経つのは早いものです・・

2012年始動してからバタバタと慌ただしかった〜ふらふら

その間、大雪雪霧で、帰宅すると膝上まで雪が・・雪をかき分け除雪し玄関に辿り着き・・ぐったり・たらーっ(汗)
雪に慣れてる道産子も毎年この時期は又雪〜って感じです・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)  
今日もかなり怪しい格好で元気に除雪に勤しみたいと思います手(グー)


カメラ

先日、針供養に出席致しました、洋裁で使用した針で曲がってしまったり、折れてしまった針を 有難うございました と供養します
IMG_5511.JPG


前回、ファイターズスタイルで榎下選手に製作したストールの余り生地でレディースバージョンを作ってみましたひらめき
ブラック:カシミア混合ウール生地とピッグスウェード、スワロフスキーで装飾。
グレー:同素材にメタルスタッズで装飾。
IMG_5510.JPG


スタッフミーティングの後の食事会先は知人ご夫婦がオープンされたカフェ&ラウンジ喫茶店バーレストラン
高台に位置し、景観は素晴らしく店内もモダンで“気”の流れがとても良い空間です!是非行かれてみてくださいるんるん
札幌市西区山の手5条10丁目6-1(北1条宮の沢通りからちょっと上がった所です)
櫻珈琲煎房 山の手
TEL(011)699-6667
IMG_5513.JPG

大人な雰囲気〜ぴかぴか(新しい)
IMG_5516.JPG

ふんわり〜優しい味の大好きになったお勧めのキッシュ♪
IMG_5519.JPG


ほんわか写真♪ 夕方から灯る蝋燭とオンちゃん雪像黒ハートほのぼの綺麗です
120127_171145.jpg


風邪が流行っているようです、皆様もお気を付け下さいませ、良い週末を〜かわいい


posted by IKUMI at 12:38| Comment(0) | 日記

2012年01月05日

2012年☆

新年 明けましておめでとうございます晴れexclamation×2

皆さん、良い年越しは出来ましたでしょうかわーい(嬉しい顔)

こちらは特別に大雪でもなく寒波でもなく、例年になく穏やかな年越しとなりました

でも昨年末から続いている“断捨離”は今だ終わらず、お正月の間も事務仕事をしながら片付けに追われていました・ あせあせ(飛び散る汗)
毎年のんびりまったり〜と過ごせないお正月ですが、2012年気持も新たに色々と準備中です☆

そして初詣では家族のこと、仕事の事などお願いをして、おみくじ をひいてみました

その おみくじ の内容に「・・世の為、人の為に尽くしなさい・・・」とある

あ、昨年末にがんちゃんが選んだ文字の“為”のこと・。

やっぱりこの文字に縁を感じ、今年の書き初めの一文字も“為”にしました

勿論自分の為にも頑張っていかなくてはならないのだけど、仕事でも、プライベートでもいつも心の中に「世の為、人の為」と言う言葉を残し、この一年を大切に過ごせたらと思いますぴかぴか(新しい)


カメラ
草書の字体の“為”  なかなか、手ごわい文字でした・^^;
IMG_5502.JPG

最近はこんな可愛いお供え餅があるんですよね黒ハート 可愛い竜が乗ってます♪
IMG_5501.JPG



皆様、2012年も宜しくお願いいたしますかわいい









 
posted by IKUMI at 18:02| Comment(0) | 日記