2011年07月21日

旭川☆

7月吉日  旭川に出張に行って来ました

久しぶりの晴天が続く北海道ですが、この日もとても良いお天気で気分も上々でした☆

JRで1時間20分  向かった先は“旭川グランドホテル”

大正9年に北海屋旭川支店としてオープンされ、その後ニュー北海ホテル、平成6年に現在の“旭川グランドホテル”として落成 オープンされた大変歴史のあるホテルです  

そんな歴史ある旭川グランドホテルの社員の皆さまにお会いできるのは大変光栄です、今回は男性社員の身だしなみ等の好感度アップ研修をさせて頂きました

3週に渡る研修の第1回目  さすがです・、皆さんキチンとされています

良い緊張感の中、社員の皆さまとの時間はとても貴重な経験となりましたし、今後控えている社員の皆さまに会えるのが、又楽しみになってまいりました!
期待しながら楽しく準備していきたいと思います

旭川は私の思い出の地・・  大人になってからは足を向ける機会が殆どなくなってしましましたが、大切な恩師、友人もいます
プライベート時間を何とか作って会いに行けたら良いな・・と思っています


カメラ
研修の様子をチラリ

研修前に清水総支配人からのご挨拶、 素晴らしいお言葉に私は終始後ろで うんうん と頷いてました
IMG_5140.JPG



何でしょう〜  表情筋を使ったトレーニングを汗だくで実施いたしました^^;!
IMG_5137.JPG



皆さん真剣に聞いて下さいました、大変お疲れ様でした!
IMG_5149.JPG



来週も頑張ってきたいと思います、社員の皆さま宜しくお願い致しますかわいい



   

















posted by IKUMI at 16:18| Comment(1) | 日記

2011年07月12日

イベント☆

ジリジリ暑い日が増えてきました

今年の夏も、自分らしいスタイルで仕事もプライベートも“元気な夏女”でありたいと思います☆


そんな夏イベントで、札幌理容組合様イベントで、カラー診断&メイクのデモンストレーションしてきました

和気藹々と活気があって、暑い夏!を感じました

そして、先日取材しました、コラムが更新になりました☆
実は今回も理容組合様からのご依頼で第一回目デビューとなります、是非、ご覧下さいませ♪

http://www.sapporo-riyo.com/


写真は、イベントの様子です、スタッフ真有も一緒です☆
110712_091204.jpg110712_101030.jpg110712_104953.jpg
posted by IKUMI at 21:57| Comment(0) | 日記

2011年07月04日

7月☆

7月になりましたね、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

先日早朝3時「わんわん!」犬と吠えているので家出犬??か何事かと窓から覗いて見ると、何とそこには“きつね猫”が!・こちらを見てる・・「わんわん」って吠えるんですね・、ビックリです、初めての光景・・・・・。親子ではぐれたのかその後が心配です、
そんな出来ごとの中

先日、お仕事で宮の森へ行ってきました、行先は“宮の森ミュージアムガーデン”白くて清楚な佇まいで素敵!

中に入るとアンディー・ウォーホールの絵画や私の大好きなデザイナーズチェアーの数々ぴかぴか(新しい)思わず「ここに住みたい・・」と呟いてしましました
ブライダルを始め、料理教室や今後楽しいイベントが予定されているとのこと、楽しみですね♪

ここを取り仕切るマネージャーの取材で伺ったのですが、何故、取材かと言うと・・・、スタイリスト&ヘアーメイクアーティストの目線で、トレンド情報と共に男性をターゲットにしたコラムを、あるホームページで公開することになりまして、公開日が決まり次第お知らせしますね☆

折角なので事前に予約してランチも堪能してきましたレストラン


そんな様子をチラリとお見せしますカメラ

ガーデンにはおごそかな雰囲気でチャペルがあります、扉を開けると・・・神秘的で神聖なる雰囲気のバージンロードに感動ぴかぴか(新しい)
IMG_5064.JPG



今回取材をさせて頂いた紳士的でお洒落なマネージャーの森氏(向かって右)、色んな事をお聞きしてきましたのでコラム公開を是非お楽しみにるんるん、そして気さくで笑顔のとても素敵な総料理長の田口氏、お料理も勿論絶品!☆
IMG_5092.JPG



ここからは私が特にお気に入りだったお料理をご紹介、私は沢山の食材を混ざり合わせて食するのはどちらかというと苦手・と言うより具材を一つ一つ食してから混ぜる??食材フェチです、なので田口シェフの作るお料理は、素材が確り味わえ楽しめるメニューでしたので、とても美味しく頂きました、ガラスの器の上に盛り付けられ、見た目も涼しげなじゅんさいお料理の下のフルーツトマトが、とっても甘くて美味しかったです!高知産だそうです☆
IMG_5097.JPG



冷製コーンスープです、卵白のホイップにオレンジ汁が点々点・・・、初めて食したコラボ、合うんです、驚きでした☆
IMG_5101.JPG



見た目のグリーンソースは何でしょう?との総料理長の質問に一つも回答ならず、野菜ソムリエ・お恥ずかしい次第です・・・アスパラガスのソースとアイスクリーム、彩のマイクロトマトも可愛らしくアレンジされています、ヘルシーで女性には嬉しいビタミン一杯のデザートでした☆
IMG_5106.JPG



とても有意義な一時でした☆ が、帰ってから現実に戻りお仕事に没頭しました・・・


そして追伸☆

前回夕張で撮影したアーティストのPV映画
6/29発売 清水翔太さんの新曲“LOVE”るんるんexclamation

夕張の大自然に位置する古き良き昭和の雰囲気、心落ち着く館で撮影されたのですが、私自身もすっかり癒され気持ちの良い仕事をさせて頂きました。

新曲“LOVE”「・・・本当の愛なんて 今の僕にはわからない だけど君を想う心は 僕の中で一番の“本当”さ・・・」と言う歌詞がメロディーと共に耳に心に印象深く残っています。

清水翔太さんの素敵な歌声、バンドの皆さん、ストリングスの皆さんの素晴らしい楽曲、動画を是非検索の上ご覧下さいませ!








posted by IKUMI at 21:19| Comment(2) | 日記