2013年03月25日

行事・イベント〜☆

相変わらずの気まぐれ天気晴れ雪ですが、仕事の先々で色んな見解と準備があって、結構楽しませて頂いてますわーい(嬉しい顔)
仕事上、春の装いをしなくは!っと思っていても寒さに耐えられず、アウターは冬物、中は春物と微妙なスタイリングでございます・・ふらふら

さてさて、今回も色んなイベントと行事に参加☆

イベント先ずは、ひさ流和研 細谷流祖 細谷先生の組紐講習会に参加しましたexclamation
初めての体験でしたが、物つくりの楽しさを深く知った貴重な体験と感動を得てきましたぴかぴか(新しい)

カメラ
沢山の組紐台が用意され☆
DVC00435.jpg

こんな感じに絹糸がセットされ☆
DVC00434.jpg

ん〜〜〜〜〜わからなくなった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
DVC00433.jpg

でも、4時間チョット!こんな感じ出来ましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
DVC00437.jpg

皆の作品にふさを付けて製品の用に仕上げて下さり、それぞれのオリジナルの宝物が出来ましたぴかぴか(新しい)
DVC00440.jpg


そして、教え子の卒業式かわいい
晴れ姿がとっても眩しくて、感極まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつも応援しているよ、自信をもって自分らしく頑張るんだよかわいい
DVC00442.jpg


北海道工業大学ビルのイベントでカラーセラピストで出演してきました☆
130323_184828.jpg

広くて綺麗な体育館会場でした!
130323_102357.jpg
本当に沢山の方に来て頂いて、並んで頂いたのに時間切れで見れなかった方もいてごめんなさいふらふら
でも、10代男子が沢山来てくれたことはビックリ!でしたが、時代と共に見られる事への意識が高くなっていることは確かであって、これから未来に向かっての彼ら彼女の成長が楽しみになりましたるんるんグッド(上向き矢印)
久しぶりに喉もかれ、腰痛になりましたがとっても気持ちが晴れやかで、楽しいお仕事させて頂きましたexclamation
ありがとうございました☆

4月も目の前! 北海道の春はもうすぐかなかわいい

















posted by IKUMI at 23:16| Comment(0) | 日記

2013年03月16日

穏やか〜☆

3月も半ばに入りましたね!  大雪雪とポカポカ晴れと大忙しの北海道のお天気、、皆さんは如何お過ごしでしょうか〜☆

私は23日に控えてるイベントの準備、新事業の計画と準備で寝る暇を惜しんでおりますあせあせ(飛び散る汗)

23日は北海道工業大学のイベントで、私はカラーセラピストとして、色の力を知って楽しいカラーセラピーを体験して頂きまするんるん
一般の方も参加出来ますので、是非、皆さんご来場下さい!
詳しくはこちらをどうぞ〜☆
イベント
http://www.hit.ac.jp/nyushi/hssfes2014/

そして先日、日頃より大変お世話になっております、ひさ流和研流祖 細谷緋紗子先生の10周年記念パーティーへ、来賓として出席させて頂きましたぴかぴか(新しい)

細谷先生のお人柄と暖かい言葉にいつも助けられ、これまでの感謝は語りつくせない程です。

そして今回、生徒さん、来賓の方々合わせて90人の方がいらしたのですが、一人一人の顔を想い浮かべながら、それぞれ違うデザインの90人分の組紐を作って下さいました、本当に驚きました・・。
1本作るのに3日程掛るものを90人分・・・
その先生の優しさと思いに又、感動し、私はその精神を受け継ぎたいと又一つ目標が出来ましたぴかぴか(新しい)

カメラ
私に作って下さった、組紐です、大好きなデザインです、一生の宝物ですかわいい
130316_141001.jpg

先生から長く学ばれていた生徒さんへ、細谷先生のご挨拶、感動で涙涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_6564.JPG

そして、去年亡くなった愛犬のガックン犬黒ハートの写真を元に姉の友人が作ってくれたマスコット、本当に似てて可愛くって、大切にしたいと思いますかわいい
DVC00108.jpg
似てるでしょハートたち(複数ハート)
130309_110928.jpg

姉の家のフッキー犬と一緒に揺れるハート
attachment00.jpg


本当に色んな方に幸せをいただいて感謝感謝です、私も恩返しが出来る様これからも日々精進していきますかわいい






















 
posted by IKUMI at 14:43| Comment(0) | 日記

2013年03月06日

刺激〜☆

3月になりましたね〜☆

春の一歩手前・・なのに、北海道は猛吹雪雪台風  春は来るのかなあせあせ(飛び散る汗)なんて程、凄い雪雪
私の方は、交通機関がマヒして仕事、打ち合わせが全てキャンセルふらふら
大変でした・・・・・。

そんな3月ですが、今回、DADDIKUはホームページをリニューアルすることとなり、昨年からこの準備に入っているのですが、バタバタで必要な写真など全く用意出来ず今に至りますたらーっ(汗)

スタッフとスケジュールを合わせて必要な素材を用意してます☆、来月には・・何とか公開出来るのでは・・・と思いますひらめき

さて、その撮影風景をチラリとお見せしますねカメラ

DADDIKU専属モデルのテルちゃんは今回、一人4ジャンルこなしましたぴかぴか(新しい)るんるん
IMG_6532.JPG

ブライダル〜☆
IMG_6539.JPG

お次は〜☆
IMG_6549.JPG

この振袖は実は・・・・・・☆
IMG_6556.JPG

いつもお世話になってますカメラマンのハム太郎さんと美容系専門学校の学生さんが見学にきてくれまして、ホームページでお世話になる社長さんと専務さんとスタッフで記念撮影☆
IMG_6561.JPG

私も〜☆
IMG_6562.JPG

そして、先日、私が会員となっています札幌婦人洋装組合のイベントで、布に描くペインティング講習会アートが開催され、参加してきましたぴかぴか(新しい)
130302_131646.jpg

む、難しい・・・私は幸せ感だして描こうと思ったのですが難しいのと時間切れで中途半端あせあせ(飛び散る汗)失礼しました
130302_145907.jpg

目まぐるしく日々は過ぎていきますが、健康第一で3月元気に過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)

皆さんも首を長くして、春よこい〜はーやくこいるんるん と心の中で歌っているのでしょうか〜〜かわいい

ではでは又☆










posted by IKUMI at 20:50| Comment(0) | 日記

2013年02月25日

第5回BL会☆

みなさ〜ん!  すっかりご無沙汰ブログですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、ばたばたばた〜〜〜〜〜〜っとしておりました!

あっと言う間にもう2月の後半になり、大雪雪対策に追われ、元気に!慌ただしい日々を過ごしております☆

さてさて、先日16日に イベント第5回Beautiful Life School を開催しましたぴかぴか(新しい)

今回はこの度フランスに出店されました、TAKUグループさんのお店「ル・サロン・サウ」さんと、食のコラボレーションが決定いたしましてぴかぴか(新しい) 私は野菜ソムリエとして、ヘルシーな食べ合わせ食材をセレクトし、サウさんが調理して下さいましたレストランぴかぴか(新しい)

その感想を「思い出レシピ」として、五感を使って感想を書いて思い出として残して頂くことに致しましたるんるん

初のナイトバージョン夜バー お酒も進み、後半には感想もままならないようでしたが^^;、皆さん、お料理も味わって、お互いに感想を出し合いながら、とても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
皆さんの笑顔を見ていると、私も本当に幸せな気持ちになりますかわいい

次回も夜のBL会を企画したいと思いますので、是非、又皆さんと素敵な一時を過ごしたいと思います・・かわいい

ご案内〜☆
野菜を中心とした大人の社交場、ル・サロン・サウさん
札幌市中央区大通り西25丁目1-30
011-611-4443
美味しくって、素敵なお店なので是非皆さん行かれて見て下さい〜るんるん
IMG_6528.JPG

コラボレーションのHAPPYメニュー8品レストラン
IMG_6529.JPG

味わって、5感を使って感想〜☆
IMG_6520.JPG

美味しかった〜楽しかった〜記念撮影〜☆
IMG_6527.JPG


“一期一会”
いつもこのイベントを通して、沢山の方々と出会い、沢山の事を学ばせて頂きます、感謝いたしております


そしてル・サロン・サウ さんの皆さま大変お世話になりました
かわいい



























posted by IKUMI at 13:49| Comment(0) | 日記

2013年01月14日

祝・成人式☆

成人を迎えられる皆さん、おめでとうございますexclamation×2ぴかぴか(新しい)

大人の仲間入り、どんな気持ちと決意をしているのでしょうか・



実は昨日13日に泊村の成人式に記念講演のご依頼をいただき行ってまいりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

良き日の様に、晴れやかで清々しい天気晴れ  成人を迎えられる皆さんと会える事を楽しみに伺いました

思い出になる講演にしたいと、あれこれ考えました

今回のテーマは“自分らしさ 二十歳。”

ホスピタリティー(おもてなし)の心について講和し実践も交えました

相手に伝える手段として、メールやパソコンで印字したものなど当たり前に使われていますが、その中には“その人らしさ”を感じる事は少ないのではないでしょうか
美しい文字で気持のこもった文字、文章にはその方の思いやり、おもてなしの心を感じるものです。
成人を迎えるにあたり、感謝の言葉「ありがとう」の言葉の由来を知り、この言葉を気持ちをこめて色紙に書いて、感謝の気持ちを大切な方へ渡して頂きたいと思いました

この「ありがとう」の意味は 「有り=ある」と「難し=難しい」という意味で、“貴重で珍しい”“めったにない”と言う意味です。
そのことを、時代の変化と共に感謝の気持ちを表す言葉となったのです

今回、成人を迎える皆さんに感謝の気持ち「ありがとう」の書き方をレクチャーいたしました


カメラ
牧村泊村村長のご祝辞ぴかぴか(新しい)
私の記念講演の垂幕が・・身が引き締まります
IMG_6477.JPG

女性は晴れやかで〜ぴかぴか(新しい)男性は凛々しく〜ぴかぴか(新しい)
成人を迎えられる14人の内9人が式典に出席されました
IMG_6481.JPG

私、ご挨拶
IMG_6483.JPG

おもてなしの心とは
IMG_6484.JPG

「ありがとう」の「あ」の文字を書いてみましょう〜
IMG_6489.JPG

練習の文字を皆さんに見ていただきました、ダイナミックな男の子らしい文字ですね〜〜わーい(嬉しい顔)笑いもあるリラックスムードになりましたるんるん
IMG_6496.JPG

この字も“らしさ”を感じます☆
IMG_6498.JPG

気持がこもってます☆
IMG_6510.JPG

誠実さが感じられます☆
IMG_6512.JPG


札幌の大学に進学している方、泊村で仕事をしている方、皆、活き活きとした表情でした

これからも自分らしさを自分らしく表現出来る大人になって欲しいと願っていますかわいい

私自身この機会を通して新たな出会いもあり、発見もあり、沢山の情報を得ることは又一つ大きな財産を得る機会となりました。

一期一会。 これからも“後悔すべきは何も行動しない時間を過ごすことだ”と思い前進していきたいと思います




泊村長、教育委員会の皆さま、関係者の皆さま、大変お世話になりました、ありがとうございましたかわいい















posted by IKUMI at 22:10| Comment(0) | 日記

2013年01月02日

2013年☆

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)2013年今年もどうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

皆さん、良い年越しは出来ましたでしょうかかわいい

私は毎年仕事を傍らに、ご〜〜〜ん と年明けの鐘を聞いてTV、束の間のお正月気分を味わいましたわーい(嬉しい顔)

そして、心を穏やかに書き初めしました☆

昨年の書き初め文字は“為”

今年も、やっぱり、がんちゃんが選んでくれた“存”の文字を書き初めすることにしました

ある、のこる、たもつ、おもう、、、と言う意味がある“存”。 
果たすべき役割・責任を確りと考え、自分自身を常に客観視しながら進むべき道に迷わず進んでいける自分でありたいと思う次第です。
草書で書いてみましたひらめき
130102_135006.jpg

今年も4枚限定でかいてみました年賀はがきでするんるんしんにょうをヘビのデザインにしてみました☆
DVC00401.jpg

姪っ子からもらった、お年玉exclamation&question億?????
の珍味わーい(嬉しい顔)
IKUMIおばちゃん嬉しすぎ黒ハート黒ハート黒ハート
DVC00407.jpg

今年はこんな可愛いゴールド蛇のお供え餅黒ハートぴかぴか(新しい)
130102_135213.jpg


2013年、皆さんにとりましても健康で笑顔の一年でありますようにかわいい








posted by IKUMI at 19:06| Comment(0) | 日記

2012年12月19日

炎の大忘年会☆

今年もやってまいりました、DADDIKU炎の大忘年会exclamation×2レストランビール
名付け親はがんちゃんわーい(嬉しい顔)

今年はちょっと早めの忘年会を今年も、「居酒屋DADDIKU」へ模様替えぴかぴか(新しい)

2013年まで、後、半月ありますが、今年の反省を各々で出して、良い年末を迎えられるよう今月も皆で頑張りましょう〜〜手(グー)とミーティングを終えましたひらめき


さ、いよいよ、炎の大忘年会開催〜〜〜カチンコるんるん
残念ながら全員集合とはなりませんでしたが、スペシャルゲストのがんちゃんも掛けつけてくれ、勢いよく盛り上がりました☆!!
IMG_6408.JPG

セロテープ芸にハマったがんちゃんexclamation皆、犠牲になりました・・・ふらふら真有ちゃん頑張るあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6412.JPG

ゲームをやって景品が当たり、喜んでくれたみたいるんるん
IMG_6421.JPG

プレゼントわいわいわーい(嬉しい顔)
IMG_6424.JPG

今度は違うゲームでスクラッチふくろ当ててね〜〜ぴかぴか(新しい)
IMG_6433.JPG

2013年サングラス眼鏡がんちゃんとヘビ被り物が似合う真佑ちゃんも必死ダッシュ(走り出すさま)
IMG_6436.JPG

そして、恒例の書き初めならぬ“書き締め”ぴかぴか(新しい)
今回の文字は何にしたらええかな〜〜
IMG_6438.JPG

決まったでexclamation×2ひらめき
来年に向けての文字は「存」exclamationある。のこる。たもつ。のこす。おもう。かんがえる。の意味の存。
がんちゃんは「この文字の意味にもあるように、今自分自身が生かされている、この存在意義をしっかり考えて、地に足をつけて生きていきましょう」と発表してくれました。  本当に毎回、身にしみる言葉を残してくれるわ・・と感動します、今年色んな事があってグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)の繰り返しでしたが、この生かされてる意味を確り考えて、素晴らしいスタッフ達と力を合わせて頑張って行きたいと思いましたかわいい
IMG_6443.JPG

ジャンケンで、
1画目、てるちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_6445.JPG

2画目、真実さんぴかぴか(新しい)
IMG_6446.JPG

3画目、真佑ちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_6449.JPG

4画目、真有ちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_6451.JPG

5人目、私ぴかぴか(新しい)
IMG_6454.JPG

そして締めは6画目がんちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_6457.JPG

こんな素晴らしい文字にぴかぴか(新しい)
IMG_6459.JPG

拇印して、年月日を入れてひらめき
IMG_6466.JPG

記念写真カメラるんるん
IMG_6468.JPG

みほこちゃんが仕事を終えて参加〜最後拇印しましたひらめき
IMG_6470.JPG

おまけ目
IMG_6426.JPG


皆でこんな楽しい締め括りが出来て、残りも元気に過ごせますかわいい

年内、ブログ更新なるか?????あせあせ(飛び散る汗)と言う感じですが、皆さんも年末に向けて慌ただしいのではないでしょうか?
身体に気をつけて、2012年元気にお過ごし下さいませかわいい









posted by IKUMI at 16:47| Comment(0) | 日記

2012年12月11日

今日は☆

今日は何日?何曜日?何時??っと、1時間毎に確認する日々が始まりました!あせあせ(飛び散る汗)

皆さんも年末に向けて、同じ状況ではないでしょうか・^^;?

その前に、関西の出張へ行ってまいりました飛行機
途中どうしても行ってみたい所があり、朝4時起きで行って伏見稲荷神社ぴかぴか(新しい)
千本鳥居は圧巻で、ものすごいパワーぴかぴか(新しい)を頂いてきました☆

早朝から沢山の人がご参拝☆
DVC00190.jpg

可愛いお稲荷さんの絵馬に祈願をしてきました☆自分で表情を描くんですよ♪
DVC00365.jpg

水面に映った東福寺・だったかと・・。美しかったですぴかぴか(新しい)
DVC00210.jpg

早朝からハードな出張でしたがパワーを頂き、良い仕事が出来る!!と元気一杯!!!手(グー)
でも・・・大阪のどしゃ降り雨路面に足を救われ、全治10日間の捻挫ふらふら・・未だ痛みます・。

そんな足を引きずりながら、今年もやってまいりました、イベントファイターズスタイル野球exclamation×2
今年、鎌ヶ谷の人気投票で選ばれたのは、大卒入団3年目 背番号39番 加藤政義選手野球ぴかぴか(新しい)

最初は緊張した面持ちでしたが、徐々にモデルに慣れてきたようです〜黒ハート
真佑ちゃんメイク中!!お肌がきれいですぴかぴか(新しい)加藤選手も初メイク☆
IMG_6357.JPG

取材されながら映画TV
IMG_6359.JPG

おなおし〜
IMG_6360.JPG

衣装こうしてあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6379.JPG

これもこうしてあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6382.JPG

そして、パーティーではスタイリングについてお話させていただきました〜〜〜るんるんぴかぴか(新しい)この衣装は私がデザイン製作いたしました〜ひらめき
IMG_6392.JPG

加藤選手はとても礼儀正しく、周囲に気を使ってくれたり、好感の持てるとっても素敵な選手でしたぴかぴか(新しい)黒ハート大阪から駆け付けたファンもいらっしゃいましたよ揺れるハート
これからどんどんファンが増える事でしょう〜〜ハートたち(複数ハート)
DVC00300.jpg
来年のポスターの仕上がりもお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)

加藤選手、関係者の皆さま、大変お疲れ様でしたかわいい

寒い、冬本番雪!!
体調に気をつけて皆さんも元気にお過ごし下さいませかわいいかわいいかわいい










posted by IKUMI at 19:03| Comment(0) | 日記

2012年12月01日

12月☆

怒涛の11月・・・が終わり、怒涛の12月の始まりexclamation

どうしたの?????〜〜?っと、沢山、ご連絡頂きましたあせあせ(飛び散る汗)私は元気ですexclamationが、これから年末にかけて又、ドタドタ走っている姿が見られてしまうかも???

でも、今、私、走られません・・・。  先日、関西方面に出張の際、雨で濡れた路面で足をすくわれ、グキexclamationがく〜(落胆した顔) 全治10日間・ふらふら
でも、休んではいられません手(グー)


さて、すっかり更新も遅れてしましましたが、先日、今年最後のBeautiful life School(BL会)
を開催いたしましたイベント

今回はプロのクラシックバレエダンサー、ピラティスのインストラクターでもある  東千春先生 をお招きし、簡単なエクササイズをスクーリングいたしましたひらめき

千春先生は誰もが憧れるとってもスリムなボディーラインと、とっても分かりやすいレクチャーで、説得力抜群!!!るんるん身体がポカポカとリフレッシュ!しました

開催場所はキタホテルさんホテル
image.jpeg

image.jpeg

私はお料理の食材の一部の効能など、ソムリエとして説明させて頂きました☆
IMG_6158.JPG

記念撮影☆
image.jpeg

佐久間料理長が今回も腕をふるって下さいましたぴかぴか(新しい)
IMG_6161.JPG

野菜中心の特別のヘルシーメニューですぴかぴか(新しい)
IMG_6162.JPG

どれも絶品〜ぴかぴか(新しい)
IMG_6168.JPG

参加頂いた方にも大変喜んで頂きましたるんるん
キタホテルの皆さま、大変にお世話なりましたかわいい


そしてそして〜〜、当サロンにて、フェリーチェさんのモーイモデルの撮影がありまして、今回も楽しく順調に進行いたしましたひらめき

今回のモデルさん○○歳の記念に黒ハートと言う事で
ビフォー
IMG_6330.JPG

アフターぴかぴか(新しい)
IMG_6352.JPG

真有&真佑がヘアーメイク施術いたしました
IMG_6333.JPG

私は用意して頂いた衣装を合わせてスタイリング・ディレクションひらめき
IMG_6344.JPG

今回もカメラマンはハムちゃん!順調です♪
IMG_6353.JPG

フェリーチェ社長とスタッフさんも交え撮影カメラ
IMG_6356.JPG

この間、北海道日本ハムファイターズ野球のファン感謝祭るんるん、リーグ優勝パレードるんるんと、仕事ではありますが、とても幸せで嬉しい思いで一緒に盛り上がりながら終える事が出来ましたかわいい

年内、ブログ更新頑張りますので宜しくお願い致します☆

北海道は寒い冬雪を迎えますが、風邪対策を万全に2012年を乗り切りましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)






posted by IKUMI at 22:22| Comment(0) | 日記

2012年11月06日

11月☆

11月になってしまいましたね〜・・・・・

あっという間に寒くなり、今日も雪虫が目の中に飛び込んできたり、雨雨台風で、時間をかけてセットしたヘアースタイルは、ぐちゃぐちゃに・・ちょっと外出がおっくうになってしまいますね〜ふらふら

冬支度。 着る服もブティックお洒落を考え、防寒対策を考え、楽しみながら悩める季節です☆


そんな中、これから控えているイベントのスタイリングで、いつもお世話になっているお店にご挨拶周り☆

パルコ5Fの ルパート ☆ マネージャーさんにお勧めアイテムをご紹介頂きました
121023_180629.jpg

今年はエルボー・パッチのジャケットがトレンド☆お勧めです⇒※カジュアルなジャケットなどのひじ部分に、補強や装飾のために付けられる布や革製のひじ当てのこと。
121023_182007.jpg

幅広いアイテムが揃い、ストレッチのきいたツイード素材のパンツなど、機能的にお洒落を楽しめます♪
121023_180920.jpg


そして、将来ファッション業界へ就職を目指す、専門学校の教え子たちが、日頃よりお世話になります北海道テレビ放送さんへ見学に来ましたぴかぴか(新しい)
皆、緊張の面持ちでしたが「一つの番組を作るのに沢山の人達が関わって出来あがることを見て知って、知らない世界を見ることができて感動しました・・・」「スタイリストになってみたいと思った」など、とても良い感想をもらいました☆
憧れの職業に就ける様、皆がんばろうねexclamation
ONちゃんと記念写真カメラ
121026_164815.jpg


そしてそして〜
スタッフ和田真有、11月3日お誕生日でしたバースデーるんるん
スタッフ一同からプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)何歳になったの〜〜〜^ー^
121101_173451.jpg


11月11日は年内最後のBL会イベントexclamation今回も皆様とスクール&お食事、楽しく盛り上りたいと思いまするんるん

その様子は又後日、ご報告いたします〜〜〜〜〜かわいい
posted by IKUMI at 17:19| Comment(0) | 日記